※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
妊娠・出産

双子の妊娠で片方の子が流産し、もう一人も心拍が止まりました。手術の準備が始まる明日、手術内容を知りたいです。

12週で一卵性の双子の妊娠が分かると同時に片方の子の心拍が止まっていると診断がありました。もう一人の子は15週まで元気に成長していましたが本日、出血があり病院に行くと心拍が止まっている、流産と言われました。何が起きたのか分からず頭が真っ白です。元気に成長していたのに。産んであげたかった。辛いです。明日、入院をし手術の準備が始まります。同じ経験された方いらっしゃいましたらどのような手術か教えて下さい。

コメント

めも

お辛いですね…。
診断は稽留流産ですか?
子宮内容除去術であれば経験があります。

• ゆひ

ゆひ

自然流産の不全流産です。
    昨日の今日で何が起きたのか
    分かりません。

• 9月5日
  • めも

めも

全身麻酔による除去術ですかね…。
    もう準備は始まってますよね。
    ラミナリア等入れられてますか?

• 9月5日
  • ゆひ

ゆひ

日曜日の夕方準備が始まります。ラミナリアを入れてプラグランディ腔錠挿入の予定です。とても怖いです…

• 9月5日
  • めも

めも

初めてのことです、怖くて当たり前です…。
    膣錠は私は入れなかったのですが、手術前日の昼にラミナリアを入れ、翌日朝手術でした。
    ラミナリア自体は私はほぼ痛みはなく、夜に生理痛のような重い感じが続いていました。
    麻酔がきちんと効くか怖い、その後の出血や痛みも怖い…と看護師さんにたくさん話しました。
    ラミナリアの時点でも痛み止めがもらえますので、何も我慢せずに相談されてくださいね。

• 9月5日
  • ゆひ

ゆひ

とても励みになります
    ありがとうございます(^ ^)
    私の場合、日曜日に一本ラミナリアを入れ月曜日に麻酔をしてからラミナリアを12本入れ火曜日に胎児を出す予定なので時間はかかりますが、頑張りたいと思います。

• 9月5日
めも

週数的には分娩と変わらない方法になるんですよね。
どうかお体お大事になさって下さいね。
また赤ちゃん戻って来てくれますように…。

• ゆひ

ゆひ

ありがとうございます。
    めもさんも
    出産頑張って下さいね!

• 9月5日