※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruivuitton🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月1週目から離乳食を始めた息子が、1日1回30g前後を食べる。10日目で食べ過ぎか心配。よく食べる子供を持つ方、どのようにあげていますか?

生後5ヶ月と1週間目から離乳食を始めた息子がいます。
最初から難なく食べるので、10倍粥の量を増やして今は1日1回で30g前後を完食します。
まだ離乳食始めて10日程ですが食べ過ぎか心配です。
よく食べるお子さんをお持ちの方はどんな感じであげてますか?

コメント

deleted user

それ以上にあげてたので、わたしよりかは
大丈夫だと思いますよ😄笑

  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    そうなんですか?!笑
    ちなみにどれくらいあげてたんですか??

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のを食べさてるんですが、かぼちゃと
    にんじんのお粥80gを温めて食べさせるだけ
    のがあるんですが、1食で全部食べるのと
    +白身魚のペースト17 gです😊

    今は、多分もうちょい多いぐらいです😂

    • 9月5日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    めちゃくちゃ多いですね?!😳凄い!!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いんですかね?
    市販のレンジで温めるタイプの80gの
    量で5ヶ月からとなってまし、現在
    うちの子は、6ヶ月なので普通かなと、、、

    • 9月6日
ユマ

ウチは今17日目です!

○糖質(粥や芋)30g
○野菜類20g
○タンパク質5g
ペロリと食べて、乳も飲みます(笑)

10日頃なら、粥20〜25gと野菜10g食べてたので、同じくらいですかね?(^^)
大丈夫だと思いますよ❤️

  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    同じくらいですね!?笑
    安心しました。ありがとうございます!!

    • 9月5日
かなたんママ

ウチもよく食べるので、心配になります😂笑
口を必ず開けてくれるので、やめ時が分からなくて、、💦
ウチの子も同じくらい食べてると思います!

  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    うちも1度も口閉じたところ見た事無いです😅常に作った分完食です😊

    • 9月6日
まーこ

答えじゃなくてすみません💦

みなさん もう離乳食スタートされてるのですね!

5ヶ月と 10日の息子です。

昨日、10部粥ためしにつくってみましたが、つぶつぶ残ってしまい、上手にできませんでした。。
予防接種おわってからスタートでいいかな…なんて思っていましたが、口モグモグしてるし、私も離乳食スタートしなくてはと思いました💦

  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    ちゃんと手作りされてるんですね?!😳凄い!
    最初は食べる量も少ないし、作り方もよく分からなかったのでうちは全部ベビーフードですよ😊✨

    • 9月6日
  • まーこ

    まーこ

    10分粥も ベビーフードですか??

    • 9月6日
  • ruivuitton🔰

    ruivuitton🔰

    恥ずかしながら💦もう少し慣れてきたらお粥作ろうと考えてます😊

    • 9月6日