※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

彼氏は結婚してからのエッチを希望しており、それが寂しい。自分に魅力がないのではないかと悲しい気持ち。どうしてかわからない。悲しい気持ちを伝えるべきか。

今付き合って半年の彼氏がいます。彼は33歳でわたしは28歳です。彼はエッチするのは結婚してからでいいと思ってる、、。と言ってます。しかしイチャイチャしたり途中?まではしています。わたしとしては彼氏がいるのにエッチしてくれなく寂しいという気持ちが大きいです。
しかも途中で辞めれるということはそれほど自分に魅力はないんだなと思ってしまい、悲しくなります。
彼がどうして結婚してからでも。と言うのかわからないですがなにかモヤモヤしてしまいます、、、。
わたしが今悲しいと思ってることを伝えてもいいのでしょうか、、。

コメント

なぁぁ

全然伝えていいと思いますよ🤚

• まい

まい

ありがとうございます。週末会うのでタイミングがあれば伝えるのもありですよね、、。

• 9月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

大切にしてくれてるのは分かるけどあまりにも大切にされ過ぎると不安になってしまうこともあるので
    魅力ないの?とかよりも大切にしてくれるのは嬉しいって気持ちも伝えて寂しい気持ちも伝えればいいと思います😌

• 9月4日
  • まい

まい

そうですよね。相手の気持ちもふまえつつ、素直な気持ち伝えてみようと思います☺️

• 9月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

ちゃんと考えてくれてるならしっかり答えてくれるはずなので😌

• 9月4日
タコス

じゃあ今まで行為をしたことが無いってこと???って思っちゃいますね😰

逆に良く考えたら結婚を考えて大切にしてくれてるんだなっていう考え方もありますよ☺️

• まい

まい

そうなんです。それを聞いた時行為したことないのかな、、と思ってしまいました。
    大切にしてくれてることはとても嬉しいですが少し気になるところです(T . T)

• 9月4日
  • タコス

タコス

私だったら気になりすぎてふざけた感じで聞いちゃうと思います😂

その思いを素直に伝えるべきですよ!!!!
    相手も何か思ってることあるかもしれないですし話し合いも大切です☺️

• 9月4日
  • まい

まい

わたしも気になりすぎてでも聞けず、、という感じです(笑)彼はあまり自分から発言?意見しないのでわたしの方から発信しなくてはいけないことが多いのですが😥思ってることは言わないと伝わらないですよね!

• 9月4日
𝓡.

いいとは思いますが 、
そのくらい大事にしてくれてるって
いう理解にはならないですか ˀ̣ˀ̣

• まい

まい

大切にしてくれてると言う気持ちは嬉しく思っています。しかし10代の学生カップルでもないですしそこまで、、、って思ってしまうんですよね(泣)

• 9月4日
なつ🐶🐶

いい歳してデキ婚の方が恥ずかしいと思うので、話し合いつつコミュニケーションを深める方がいいのではと思います😌

• まい

まい

ありがとうございます😢
    まずは、向こうがどう思ってるのかそしてわたしが今思ってる気持ちを伝えて話し合ってみたいと思います!

• 9月4日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

頑張ってくださいね😌
    どちらも立派な大人なので相手にも意見があると思います😌

• 9月4日
まりも

私の夫は付き合って半年たっても手を出してはきませんでした(笑)20代前半でしたがお泊まりもせず、いつも私のマンション近くにホテル借りて泊まるような真面目人間でした(笑)夫は女性経験なかったので私も彼のペースにあわせようと思いとくにアピールすることもありませんでした。でも、彼とその先を望むなら素直に自分の気持ちを伝えていいと思いますよ?私は初めて2人で遠出して泊まったホテルでも手を出そうとしてこなかったから流石に痺れを切らして言ったら凄い照れながら喜んでいました(笑)結婚して3年たちますが今でも凄いラブラブであのピュアな期間があったからだと思っています✌️

• まい

まい

素敵な意見ありがとうございます。彼は積極的な人ではないですがとてもわたしのことを考えてくれています。
    まりもさんの旦那さんみたいに喜んでくれるかわからないですが☺️☺️反応が怖い部分もありますけそしたらまたその時考えようと思います!

• 9月4日
  • まりも

まりも

それぐらい彼氏さんはまいさんのこと大事に考えているんですよ🙂私の夫は避妊しててもエッチしたら妊娠する可能性がある=私の仕事に支障をきたすと思っていたこともあったみたいですが、そのような男性は浮気しないしずっと大事にしてくれますよ✨頑張ってくださいね💕

• 9月4日
まい

もともと向こうは自分のこと話したり自発的ではないのですが、わたしが意見を言えばちゃんと答えてくれるので勇気出して頑張ります(>_<)

避妊すると男性機能的にダメだからしないって人も稀にいるらしいですよ。

私からしたら、籍入れるまでしないってよっぽど大事にされてるなぁって思ってしまったりもしますが。

今時は、出来ちゃった婚が多いし、私は古い人間だから、出来ちゃった婚は順番が違うから大事にされてないとか、本能的なんだな…って思いますけどね。
そういう考え持ってる私からすると、主さんの彼氏さんは順番きちんと守って真面目だなぁって思います。

魅力がないと思ってしまうってことは、彼氏にきちんと話すべきだと思いますよ。

家の場合ですが、不妊治療しても子供が出来ず…子供が出来ないなら離婚する?って話になってしまう時もありますし、結婚生活で子供が欲しくなった時に今の彼だと後々どうなるかも解らないでしょいし…そのためには、今のうちから話合いも大事ですよ。

• まい

まい

貴重なご意見ありがとうございます。わたしは今の彼とは子供も欲しいと思っています。なので、きなこさんの言う通りこの先のことも考えると早いうちに話し合うべきことでもありますよね。
    わたしも順番は踏みたいと考えているので彼の真面目な点に関しては素敵だなと思います。

• 9月4日
ママリ

大事にしたいからと言われてほぼエッチのした事ない元旦那、結果的には性欲がないだけでした。皆無。付き合って離婚するまでの約10年の間に数える程しかしないあげく、キスすらもしてくれませんでした😑💔
ちゃんと話し合った方が良いですよ。

• まい

まい

ご意見ありがとうございます。ただ大事にしたいから、というだけではなくそういったパターンもあるんですね、、。勉強になります(>_<)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

元旦那はただ一緒に同じ空間に居られれば十分と言う考え方でした。何なら最後は別居でも離婚しなければOKのようでした。自分の出来やすさに感激ですが、何歳で産みたい!今日だ!で説得して襲って子供は出来ました◎それだけは感謝しています。そしてその出来やすさが怖かったのでそれからは完璧に無になりました。。。

• 9月4日