※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんがプリクラを撮るのは大丈夫かな?後輩夫婦がSNSに載せていて心配。未成年の2人目の子供だから考えが甘いのかな?健康なのか気になる。

批判とかではなく単なる疑問とみなさんの意見が聞きたいです。

子ども生後1ヶ月でプリクラって大丈夫なんですかね?
自分ではないのですが、後輩ちゃん夫婦がSNSに載せていまして。

どうやらショッピングモールのプリクラで撮ったみたいなのですが、大丈夫なのかな?と率直に感じてしまいました。
2人目、3人目ならまだ分からなくもないですが、1人目の子どもだったので。

とっても健康な子供なのかなとか、まだその2人は未成年だし考えが甘いところがあるのかなと思ったり、どうなんだろうなと思っています。


コメント

エイヤ

私はかなり抵抗あります😂
1ヶ月なんて外出も控えたいのに。光とか音とか不安になります。

  • ななな

    ななな

    私も抵抗あるほうで、自分の子どもが抵出生体重児で生まれたので2ヶ月の現在でもほとんど出てないです😅

    • 9月4日
ママリ

お宮参りの撮影でスタジオアリスに行ったりするので大丈夫じゃないですかね?

  • ななな

    ななな

    なるほど!
    それは考えてなかったです😊
    記念ですもんね!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    菌やウイルスは気になりますよね😂私も気になって、ショッピングモールは2ー3ヶ月以降しか行けなかったです😂
    よく考えれば、今時の携帯って便器よりも汚いって言いますよね🤣
    プリクラはスタジオよりも早く終わりますし、スタジオは必ず綺麗とも言えないですしね😊そういう意味では良いかも知れないですね☺️

    • 9月5日
ゆきの

わざわざプリクラ撮ったことはないですけど、何がいけないのでしょうか??

  • ななな

    ななな

    いけないとは言ってないです!
    最初に批判ではありません。と書きましたよ〜

    • 9月4日
  • ゆきの

    ゆきの

    こちらも批判とかそういう観点ではなく、何に対して「大丈夫なのかな?」と感じたのか、感覚が理解できなかっただけです。
    他の方のコメント見て、低体重のお子さんということで納得しました。
    健康面問題ない赤ちゃんなら、生後1ヶ月からは別に外出OKですから、気にしたことなかったです💦失礼しました。

    • 9月5日
てんとうむし

私は産院にプリクラあって
無料券貰えたので撮りました😅💕

  • ななな

    ななな

    え〜いいですね!
    いい記念になりそうです!

    • 9月4日
deleted user

1ヶ月半頃撮りました!
ショッピングモール内に何時間もいる、とかじゃないなら大丈夫かなと思います🤔

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    人混みは菌とかあるから気をつけた方がいいと言われていたので、気になりました!

    • 9月4日
deleted user

プリクラだからそう思ってしまうんじゃないでしょうかね🤔お宮参りでスタジオで家族写真とかとる時もかなりバチバチシャッター音なりますしね😭プリクラというよりショッピングモールの菌を気にしちゃいます😅

  • ななな

    ななな

    なるほど!
    確かに菌のほうが気になりますね😅

    • 9月4日
なたでここ

スタジオと違って音がうるさいし、だいぶ眩しいので私は無し派です😅

でも人は人なので、別に他人が撮ってても気にならないですー🙋‍♀️

  • ななな

    ななな

    ゲームセンター内だと人混みですし、色々気になっちゃいますよね😅

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私もまだ年齢が18で少し若いんですが、1歳5ヶ月の息子が居ます👶🏻
流石に半年とかになるまでは外出などを控えてました!
まだカラオケなどには連れてった事ないです😢
カラオケ・プリクラ・ゲームセンターなど音がガヤガヤする所は何となく赤ちゃんからしたらうるさいかなと思い行きませんでした!
その人達はただ思い出作りに行ったのかな?と思いました🤔
人それぞれ考えてることが違うと思うのであくまでも私の意見です💦

  • ななな

    ななな

    私もまだほとんど外に連れ出してないです!
    思い出作りも大切ですもんね!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
いまちゃん

よその家の事なので気にしません😃
が、若いな〜と思って見てますし私はやらないですね!

よそはよそ、うちはうちですね😊

  • ななな

    ななな

    プリクラってイマドキ!!って感じですもんね😊
    私も自分達のしたいようにすればいいね〜という感じです。

    • 9月5日
なつ🐶🐶

1ヶ月で人が多いとこに連れ回すのは動画と思いますね
お宮参りの撮影とは明らかに違います

  • ななな

    ななな

    人混みは避けた方がいいと言いますもんね。
    いろんな人が出入りする個室みたいなものだと思うので触ったりしてやはり菌とか気になりますね。

    • 9月5日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    わたしには理解できないですねw

    • 9月5日
mickey

1ヶ月検診で問題なければいいんじゃないですか?
プリクラは撮らなかったけど
IKEAとか普通に連れてったりしてましたけどねぇ〜^ ^
負担が少なく済むように配慮しながら出かけるならいいと思います^ ^

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    家庭それぞれですねやっぱり!

    • 9月5日
tobe

プリクラ自体はなんとも思わないですが、ゲームセンターってうるさいしタバコの煙あるし、そういうところで撮ってるなら、ちょっと抵抗あります。

  • ななな

    ななな

    プリクラある場所って大体ゲームセンター内でガヤガヤしてますよね。
    思い出づくりかなあと思ってます!

    • 9月5日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

人は人、うちはうち!です😁

  • ななな

    ななな

    そうですね!
    単純な疑問でした!

    • 9月5日
Tookun.Ryukun

先程私の親戚の子供産まれて1ヶ月で、
産まれた時には、低体重児でした。

今Instagramで載せてたのを見て
まだ1ヶ月なのにプリクラ?
ちょっとは、大きなったの?と
目がバチバチなるから大丈夫なの?ですね。

ちょっと頭の脳みそ疑いますね。
自分の子供じゃないから別にいいけど!と思いましたけど!