※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

今日義母たちと回転寿司に行ったのですが娘はご飯を済ませていきました…

今日義母たちと回転寿司に行ったのですが
娘はご飯を済ませていきました。
その時に茶碗蒸しを娘の口にあてて
一瞬頭が真っ白になりました。
え?この人たちは何してるの?っと思って
娘は口を開けなかったのですが
どうしても食べさせたかったのか
もう一度口にあてて
食べさせられました。
卵アレルギーはなかったですが
大人の食べるものを
平気であげてました。
もう一緒にご飯なんて行きたくないです。

コメント

にゃんちゅう

うちの義母もご飯食べた時に
中華麺まだ食べられないのに
食べさせようとしてて
まじでやめてほしいと思いましたし
旦那に何もあげないでと伝えてもらいました😓

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当にありえませんよね??
    味も濃ゆいのに
    ママゴトしてるんじゃないんだから
    と思ってしまいました。💦💦

    • 9月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    あっちからしたら大丈夫だよ〜みたいな感じなんだろうけど
    こっちからしたら初めての育児でわかんないことだらけで
    万が一何かあったら責任取れるのかって言いたくなりますよね。
    自分の子供じゃないからこそ
    無責任すぎて嫌になります。

    • 9月4日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当にそうですよね💦
    私は娘が生まれる前に
    直接私に、義母からしたら娘は
    孫になるので親じゃないから
    何も責任がないからね!って
    言われて、は?ってなりました。
    責任はないかもしれないけど
    だからってなんでもしていいわけ
    じゃないし何言ってんのこと人?
    ってなりました笑笑

    • 9月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    いやもうそれ
    最初から何があっても
    私は責任とりません
    って言ってるようなもんだし
    だったら余計なことしないでほしいし
    責任取れないならもう関わらないでーって感じですね😓

    • 9月4日
なっちょ

おそらく義母さん世代はもう9ヶ月頃は大人の取り分けをあげていたんでしょうね😥
うちの義母は勝手にあげたりなどはしませんが、今の離乳食に対する考えに毎回感心してます。「○○(主人)は1歳の頃はマグロの刺身が好きだったんよ」って教えてもらった時はのけぞりました😳

100歩譲ってその時代ごとに常識が違うってことは理解しても、子どもに食べさせていいかどうかはやはり親に聞いてほしいですよね😣
旦那さんからきちんと言ってもらいましょ。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当にそうですよね、、、
    離乳食もどんなのをあげてるとかは
    知ってるはずなんですけど
    本当に驚きました💦

    一言アレルギーない?とか
    食べさせてもいい?とか
    何もなしにいきなりだったので
    びっくりしました💦

    • 9月4日
ままり

私の義母もそんな感じです。
ご飯あげたって言ってるのに
食べさせたがります。なんでですかね…笑
勝手に色んなものあげられるのも嫌ですが、回転寿司などのお店でちゃんと洗えてるか分からないスプーンとか使われるのも嫌です😔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当にあり得ませんでした💦
    娘をおもちゃかなんかと
    勘違いしてるの?この人は!
    って怒りが凄かったです💦
    本当に話が通じないんですかね?💦

    • 9月4日
deleted user

勝手にあげるの嫌ですね🤯
せめて、ママであるコアラさんに一言聞いてほしいですよね🤯🤯🤯

そしてまさかの義母が使ったスプーンですか?😱
そうだとしたらもう二度と会いたくない&食事行くのももってのほかですね🤯🤯🤯

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    回答ありがとうございます!
    スプーンは新しいの使ってましたが
    口を開けなかったのに
    どうしても食べさせたかったのか
    口にあてて無理矢理だったので
    本当にこいつ馬鹿だって思いました😵

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理矢理⁈😱
    ほんとありえないですね🤯
    義母にも同じことやり返してやりたいですね😤😤😤

    • 9月4日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    もう一生一緒にご飯もですけど
    会いたくもないです💦😵

    • 9月4日