※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

育児やる気が出ない時の対処法について相談中。息子の夜中の騒音で睡眠不足でやる気低下。罪悪感も。息子のためにやる気を取り戻したい。

皆さんは育児にやる気がでない時はどうしてますか?

近頃、5ヶ月の息子が夜中に寝ぼけて寝返りしまくって、ブランケットに絡まったり、壁に激突するので、夜中に起きて見守る事が増えました。

そのせいか睡眠が途切れ途切れで、眠りも浅くて、ちょっとの物音でも目が覚めます(>_<)

息子の物音だけでも目が覚めるのに、夫がイビキかいたり布団でガサゴソしてると『息子が起きるんじゃないか?』とヒヤヒヤ…

睡眠の質が悪いせいか、最近やる気がでません。
テンションがあがらず、明るく息子に振る舞うのがしんどい…💦

何もせずに1日1人でゴロゴロしてたい。
朝も寝坊して昼まで寝たい。

こんなんでごめんね息子…。
手が掛からないタイプなのにしんどいとか思っちゃって罪悪感…。

可愛い息子の為にも
やる気スイッチ模索中です。

コメント

まま

ブランケット絡まるなら薄手のスリーパーに変えてみてはどうですか?
壁に突撃しますよね!
クッションマット壁につけて保護してましたよー!
少しでもお母さん安心して寝れるようになればいいですね😭

  • えり

    えり

    さっき壁に保護マットを取り付けてみました☀️
    これでうまくいくと良いのですが…💦
    スリーパーは以前着させたらモゾモゾして駄目でしたがまた試してみたいと思います🎵

    • 9月4日
  • まま

    まま

    自分が安心して寝られる環境作るのも難しいですよね😅
    そうなんですね!
    なら腹巻とかだけでもだいぶ違うと思いますよ😊

    • 9月4日
  • えり

    えり

    腹巻き!赤ちゃん用のがあるんですね!ちょっと買ってみようかなと思います☀️

    • 9月4日
  • まま

    まま

    ありますよー!
    あと腹巻ついたズボンとかもあります!
    でもズボンはまだ5ヶ月だと大きいですね😭

    • 9月4日
  • えり

    えり

    サイズが80なのでいけるかも…?とりあえず腹巻き試してみます😉
    教えてくれてありがとうございました!

    • 9月4日
  • まま

    まま

    80ならズボンいけますね😊

    • 9月4日
はる

うちはベッド二つの真ん中に寝かせてるので
ちょうどくぼみになってて
寝返りできないみたいですよ🤔

どんどん上に行って壁に激突しますよね笑
寝不足で疲労感やばいです…😰
最近は息子の朝寝の時間に私も寝ています🌱
そうしないとやってけない!

  • えり

    えり

    なんで!?って位に動き回りますよね…😭
    寝不足辛いですよね…。
    お互い頑張りましょう😢

    • 9月4日
チッチ

うちの子も寝相が悪くて壁蹴りまくっています😭
顔が出ていればそのままにしています😆

私もイビキやらガサゴソでヒヤヒヤして
いましたがもう気にしないようにしました😅
私の体がもたないので✌️

  • えり

    えり

    私も気にしないようにしたいです😭
    本当気にしてたらもたないですよね💦

    • 9月4日
  • チッチ

    チッチ

    娘は旦那のイビキにも動じなくなりました😄
    慣れるもんなんですね🎵

    私はうるさいって思う事あるのに...(笑)

    1回スルーすると意外といけるもんですよ👍

    • 9月4日
  • えり

    えり

    案外子どものが適応しちゃうものですかね😅
    本当こっちのが『うるさ!』ってなりますよね(笑)
    今日は全力スルーして寝ます!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちも夫のイビキで子供が起きそうになる時あります。
ある時、イビキかいてる夫の鼻を何回か摘まんでみたとこら、イビキがおさまりました。
以降、気づいた時にはこれをやってます 笑

夫にも説明済です。

  • えり

    えり

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    鼻つまむの良いですね(笑)
    やってみようかな~😃

    • 9月6日