※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠中で入院中、主人に助けられているが、料理の味に不満を言われ、感情的になってしまった。

2人目妊娠中で、切迫早産で入院になったけど、上の子の預け先も見てくれる人もいない為自宅安静で様子を見る形をとりました。トイレ以外は動かず寝たきり生活を余儀なくされたので主人に沢山助けてもらいました。
今まで早く帰ってくることなんてなかったし、出来ない会社なのですが定時で帰ってきて、ご飯を作ってくれ上の子をお風呂にいれてと、本当によくやってくれて感謝で涙したくらいだったのですが、幼稚園が始まり、今までは夏休みだったので少々遅く寝ても朝起きなくても問題なかったのですが、今までは早く夜ご飯を食べさせ、お風呂へ入れて、早く寝かせるリズムを作ってやってきました。幼稚園で疲れてグズグズで中途半端な夕方に眠くなるのですが、そこで寝ちゃうと夜中0時まで寝ない子なので、なんとか寝ないようにとバタバタと幼稚園帰ってきてからはやっていたのですが、今の状態ではなかなか自分の体が思うように動けず、けどその中でも子供優先にお腹すいたという子供を主人が帰ってくるまで待たせるわけにもいかず、ご飯を頑張ってしんどいながらにも、休み休み作ったのですが、帰ってきた主人が、ママのいつもの美味しくないご飯食べるかーと言いました。
なんでそんな言い方するの?子供の為にしんどいながらも頑張って作ったのに。元々めちゃくちゃ濃い味付けが好きな主人は私の薄味が嫌みたいです。
幼稚園から帰ってきて眠たくなって泣くのを寝かさず早く寝かせる為にご飯作って食べさせてから寝かせようと思ってたのに。と言うと、眠たかったら寝かせたらいい。なぜ無理矢理起こしとく。俺が早く帰ってきて、ご飯作ると言ったのに勝手に作ってしんどいとか言うな。
私の料理が美味しくないなら、食べなくていい。と言うと何も手付けず2階へ上がってしまいました。

子供優先にやっているのに…
なりたくて切迫なってるんじゃない。なりたくて、しんどいんじゃない。
今日の言葉で涙がとまりません。

コメント

うさ

旦那さんひどいです。そんなこと言うもんじゃないですよね!しかもお子さんに向けてそんなこと言ったのが許せません。お子さんの教育に悪影響です😡

• ゆき

ゆき

子供は気を使って
    ママのご飯美味しいよ。と言ってくれ、またその言葉にも涙でした。
    妊娠中塩分控えないとダメだし、子供だって薄味にしないといけないのに、彼は醤油漬けってくらいの濃い味が大好きです。結婚してから体のこと考え栄養考え作ってきたのにもう作る気失せました。

• 9月4日
maria

お疲れ様です💨
何それ💦旦那さんひどすぎる!私ならキレる案件です😤

子供のことは、ゆきさんが正解だと思います。変な時間に寝ないようには大変だけど💦幼稚園あるから、私も同じようにするかも。夜中まで起きてるなんておかしいしっ!😡

• ゆき

ゆき

寝たい時に寝かせれる方がどれほど楽か。
    子供の睡眠時間とかもこっちは考えてるのに。
    自分は何でもできて楽勝だと思ってる人なんです。子育ても家事も。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目も2人目も安定期から切迫早産です。2人目の時は途中から入院を余儀なくなれました。
実家も遠く、私も旦那さんが色々助けてくれました。

文章を読んで、投稿者さんも旦那様も、色々限界というか、疲れが溜まっているのかなと思います。
だから、お互いに、ちょっとしたことも気になってしまうし、イライラしたり落ち込んだりしてるのかなと。

今は辛い時期で、心も疲れているから余裕が無いと思いますが、きっと後であんな事もあったと笑い飛ばせる日がきます。

私もあまりにも大変だから、もう子供はいらなーい!
って思ってたのに、また欲しいなぁと思って3人目妊娠中ですし(笑)

思い詰めないで、美味しいものを食べて気分転換した方がいいですよ(^^)

私は切迫の時は、夕飯だけ生協コープのお弁当とかを頼んでました!

食べることしか楽しみがないから、めちゃめちゃ太りましたが(笑)

まとまらない文章で申し訳ないですが、家の事も子供のこともやってくれるいい旦那さんに、家族のことを考えてるいい奥さんじゃないですか(^^)
元気だして!