※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が身長が高めで、将来の成長に期待しているが、遺伝の影響が心配。義母から大きい子供は大人になっても伸びないかもと言われ、ショックを受けている。遺伝との戦いになるかもしれない。

もうすぐ2歳8ヶ月の息子がいます。
周りに比べ細いのですが身長は少し高めです。
今日誕生日が3日違いの子と遊んだのですが
比べてみると身長が10センチ近く違ってました🤔

主人は163、私は155しかないので
将来大きくなってくれたらいいなぁと思っていますが
子供のときに大きいと大人になると伸びないかもよ
と義母に言われてしまってショックを受けてます😭

夜は21時までには就寝、野菜も食べさせてますが
やはり遺伝には敵わないですかね??💦

コメント

ママリ

遺伝は強いですよね😭✨
主人、中学まで細くてチビでしたが、180センチです🙄✨
私、小学校まで大きい方でしたが、152センチです😭💦

主人の家系は大きい、私の家系は小さいです😭✨

  • あぴ

    あぴ

    やっぱり遺伝つよしですね💦
    私の家系だと弟と父は170以上あるのでうちに似て欲しいです😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も主人の家系に似てほしいと切に願ってます😭🙌

    • 9月4日
あーか

遺伝も多少あるかもしれませんが、私の兄と弟で10センチ違うので、遺伝だけではないと思います!

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね😳
    あーかさんからみていて高身長になった方はなにかされてましたか??💦

    • 9月4日
  • あーか

    あーか

    何にもしてないです!!
    弟のほうが大きいのですが、兄と同じ部活だったし、同じようなレベルの頭でしたし…
    大差ないです!

    • 9月4日
♡HRK♡

遺伝はあるかもしれないですが、わたしの幼なじみのお父さんは190cm近く、お母さんも170cm超えでしたが幼なじみは155cmで幼なじみの兄は170cmないですよ😅
なので、必ずしもではないかと

  • あぴ

    あぴ

    そうなんですね!!
    そのパターンはびっくりです😳
    やはり食生活とかも影響あるのかな?
    がんばります💦

    • 9月4日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    近所のみんなが毎年のように絶対大きくなるよーと言い続けてましたが、大きくなりませんでした😅
    兄の方は毎日かなりの量の牛乳を飲んだり足を引っ張ったりしてたみたいなんですけど😅

    • 9月4日