※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

言ってほしい言葉をかけてくれない旦那。毎日子育てや家事をしていると…

言ってほしい言葉をかけてくれない旦那。

毎日子育てや家事をしていると
労いの言葉がすごく嬉しいです。

しかし、今の旦那さんは全くそれがないです。
再婚で17歳も年上です。
優しく堅実で滅多に怒りません。

ですが、家事をしてもご飯を作っても
部屋を綺麗にしても「今日は綺麗じゃん!」くらいです。

子どものことはとても可愛がってくれます。

でも、私は頑張っている私を褒めて欲しいのです。
わがままなのは分かっています。
育児や家事をやって当然だとも思っています。

だけど、少しでいいから私の身体のことを心配したり、
頑張っているねや、いつもありがとうなどの
言葉が欲しいのです。

今の旦那さんは、やって当然当たり前みたいな
感じの人です。弱音を全く吐きません。
常に冷静沈着で落ち着きがあります。
ですが、テンションに並がありません。

元旦那さんと比べてはいけないと分かっていても、
そういう、人を褒めたり私の言ってほしい言葉を
分かっているのはあの人だったなと思ってしまいます。

本当に最低ですよね。
なんでか涙が出てきてしまいます。
弱い自分にも嫌気がさしてしまいます。

コメント

ままガール

えだまめさんが再婚でご主人は17歳も歳上で初婚なのですか?
私は婚活してきましたが、人が欲しい言葉を言えない、常識という常識の何かが違うと言う人ほど独身多かったです💦
なので、期待しない方がいいかと。
その年齢まで独身だった理由って何かしらあるかと思うんです💦

ゴマ団子

分かりますよー!
「ありがとう」や「美味しい」等一言でいいから欲しいですよね。
うちの旦那も言いません😕💦言ってくれる旦那さんの方が少ないのかな?と思います。

deleted user

同じく17歳年上です😆(笑)
昔の人は、やって当たり前みたいなかんじはあるのかな~って勝手におもってます(笑)

R

男の人って言わないとわからないのでその気持ちを伝えてみてはどうですか?
ちなみにえだまめさんも旦那さんに対して労いの言葉は伝えていますか?

ゴンザレス

うちは18上で、主人がバツイチです😊
主人もめっっっったに褒めてくれないですよ😂
部屋綺麗にしても、特に何を言うわけでもなく…(笑)
たまーに、気が向いた時に、洗面所綺麗で気持ちよく使えた、とか、おっ!ここいいようにしとるじゃん!って言うくらいです💡
でもそれで十分だと思ってます。
多分主人からしたら、それが精一杯の彼なりの感謝の気持ちや、愛情等の表し方なんだなって思うので😊
少し前までは、めっちゃ褒めて褒めて!って思ってましたし、やっても褒めてくれないと、むくれてたし、やる気もなくなったりしてましたけど、たまに言うてくれるそういう言葉を励みに今は頑張れてます🥰
たまーに褒めてくれんなぁ😞って凹む時もありますが、そういう時は、前言うてくれた言葉思い出して、またあの笑顔を見る為に頑張ろう!って切り替えてやってます😊
中々言葉にしてはくれないし、少しでもいいから褒めて欲しいって思いますよね💔