※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ0707
子育て・グッズ

生後15日目の男の子のママです。退院後、2時間おきにミルクを飲ませていますが、量は50~70㏄で、最大80㏄。1日にうんちが7~8回。このままで大丈夫でしょうか?相談したいです。

生後15日目の男の子のママです。上の子の時とは違いミルクで悩んでます。
2302㌘で産まれその後黄疸治療のため入院して、退院時は2540㌘でした。
病院ではミルクを50~80ミリリットルを三時間起きに飲んでいたらしいんですが、退院してきてからは、二時間起きにです。
消化しきれないかな?と思いつつも、飲む量が病院の時よりは少なく50~70で、多く飲めたときで80です。
このまま、二時間起きにミルクあげてて大丈夫かなと思い…😣💦うんちは1日に7~8回出ています。誰かアドバイス下さいm(__)m

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私の産院では、最低2時間空いていれば問題ないらしいです♡♡
2時間空いていなければ泣いてもあげない事が大事と言われました♡♡
私も病院でわ規則正しい間隔であげていたけど、退院してきて母乳と混合なので、ミルク作ってわ残しの繰り返しで不安になってましたけど、赤ちゃんみんな個性がありますし、今はちょっと飲みたい気分の時といっぱい飲みたい時とあるみたいです♡♡
まぁ、私の娘はちょこちょこ飲みですが、( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• チエ0707

チエ0707

あーしゃん(´・ω・`)さん💕
    ありがとうございます❗二時間空いていれば良いって聞けて安心しました😊
    母乳、すごーく出てたんだけど、黄疸と、口元が小さめなのと、心臓の病を抱えてて飲みが浅くて、三時間持たなくて、二時間であげてたので。
    個性もありますもんね
    元気と安心頂きました🙆💕
    ありがとうございました😊

• 4月8日
  • チエ0707

チエ0707

途中で文章おかしくなってましたね、失礼しました‼
    母乳すごーく出てたんだけど、母乳あげれなくて、搾乳しては、瓶に移して飲ませて…を繰り返してたんだけど義実家での里帰り生活、夜中の二時間起きに疲れからか、搾乳だけじゃ限界があるのか?出なくてミルクになりました。。涙。

• 4月8日
  • あーしゃん(´・_・`)

私の娘も口が小さく低体重で産まれたので、最初わ苦労しました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    でも哺乳力わあったみたいなので混合で、体重を増やしてから完母にしたいなーって軽い気持ちでやってます♡♡

私自身心臓に穴が空いて産まれてきたので、ミルクの飲みが悪くて母は苦労したみたいです((((;゚Д゚))))

• 4月8日
  • チエ0707

チエ0707

心臓に穴が開いてたのですね😣💦
    あーしゃん(´・ω・`)さん今は心臓の穴閉じていますか?うちの子もそれなんです😣💦
    口も小さいし、低体重だし、同じです💦💦
    ミルク、今はなんとか飲んでくれていますが、母乳あげれなくて悲しいです

• 4月8日

3歳の時に手術をしました(*´╰╯`๓)♬
    命の勲章ですが、16cm傷があるのですが、ビキニも着るしどうってことないです♡♡
    母乳はなぜあげれないのですか?((((;゚Д゚))))
    差し支えなければおしえていただきたいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月8日
  • チエ0707

チエ0707

そうだったんですね、命の勲章ですね💝

母乳、最初の返信にも書きましたが、義実家での里帰り生活にストレスと、疲れ?搾乳だけじゃ限界があるのか?出なくなりました😣💦乳も張らなくなり…😣💦かなり疲れたまってるかも😰😰
    義母にお世話になってるけど、すんごい気を使うし、子供の世話はやるから、チエさんはやることやってみたいな??水仕事は避けたいけど、洗濯や哺乳瓶洗うやつは私がやります。
    夜中も搾乳してるときはミルクあげて、搾乳しての繰り返しで、あとは、義母の生活のペースに合わせるのが大変です、正直、寝てても起こされて今シャワー浴びろとか、ご飯出来たから今すぐ食べろとかです。

• 4月8日

そうだったんですね(இдஇ; )
    水分はどんなけ取ってますか?((((;゚Д゚))))
    ヘトヘトになる気持ち分かります(*´╰╯`๓)♬
    私も義理の実家行っただけで疲れて帰ってくるのにチエさんは里帰りでしょ(_´Д`)ノ~~
    最初母乳足りてないと思っててストレスで水分取る暇もなかったですが、意識して飲むようになってから、おっぱいパンパンに張って痛いくらいです(^^;;
    そして赤ちゃんのこと考えながら搾乳したら出るかも知れないですよ♡♡
    直母出来ないんですか?(*´╰╯`๓)♬

• 4月8日
  • チエ0707

チエ0707

口元が小さめで吸えないんです😢💦あと、舌が短いと言うか。
    うまく乳首を含めることが出来ず哺乳瓶になってます💦💦

ヘトヘトです( ´∀`)💦💦

• 4月8日