※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴になります、、旦那の転職のことで昨日旦那と話し合いしました。が…

愚痴になります、、

旦那の転職のことで昨日旦那と話し合いしました。

が話が膨れ上がりその際、いろんな言葉の暴力を言われました。

過去には子供に対して本当に俺の子か?と言われたことがあり、昨日も生まれて最初の方はずっと俺の子か疑ってたと。

しまいには私の親、兄弟のことをうっとしいだの他人だの言ってきました。

すごく傷ついたと同時に旦那に対して無になりました。
そして私の頭の中には昨日言われたことがずっとよぎっていて、なにもやる気が起きません。
子供のことはできるのですが、家事、掃除のやる気が全く起きません。

人として言っていいこととダメなことの区別もつかないみたいです。

そんなひどいことを平気で言える旦那を選んだ自分の情けなさと、旦那に対しての怒り、許せない気持ちでいっぱいです。

今は冷静に判断ができないと自分で思ってるので、出て行くこともなにかすることもなく、、

今を過ごしています、、

コメント

それはひどいですね、、
旦那に自分ことじゃないと冗談で言われたことがありますが、それでも傷つきましたから、、
それに家族のことまで言われるとは、、

さゆり

お気持ちお察しします。

大丈夫でしょうか?

言葉の暴力分かります!
一度言われた言葉って無かったことにはできないし、ずっと忘れられないですよね。
悪い内容なら尚更です。

距離置けるでしょうか?

お子さんも小さいですそ、そういうストレスは出来るだけ減らしたいですね。

私も、旦那に受け入れられない部分が大きくてこれからどうやって生活しようか頭抱えてたとこなので、こういうコメント見かけたらお話ししたくなりました。

長文失礼しました。