※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びくまろ
ココロ・悩み

娘が太っていることで悩んでいます。食事はバランスが取れていても太り続け、いじめの経験もあり心配です。他の子の体型や親の言葉に影響され、相談できずに苦しんでいます。

娘の保育園のお迎えへ行った時の事です。

娘の同級生の子が逆上がりが出来たようで、すごいねー!と話していました。
その子は割りと小柄なタイプです。
娘は逆にクラスで一番でかいです。
よく食べます。食べ過ぎるほど食べます。野菜も食べるし、よく動くのに、なぜこんなに太るのだろう。と心配でなりません。
食生活はバランスよくとっていますし、お菓子やジュースなどはあまりとらないです。なのに、なんで。
痩せてる子の方がジュースやお菓子ばかり食べるのに‥‥
育ち盛りだからあまり制限はしたくないけど、女の子だし、太ってる事で苛められて傷つくのもみたくありません。
スイミングにかよったり、家でもよく動くんです。

正直、痩せている子がうらやましいです。そんな事を話していたんですけど。

痩せてる子のママは食べてくれなくて悩んでる。
だからうちの子は
元気な証拠だよ!贅沢な悩みだよ!みたいに言われ‥‥
そーだけど、そーかもしれないけど。気を付けてても太り続ける娘をみて悩んではいけないのかと落ち込んでしまいました。
身内に太ってることが原因でかなりひどいいじめにあってきました。それをみているからこそ余計に可愛そうでなりません。
こんなに気を付けているのに。体質なんでしょうか。
悩んではいけないことなのか、人には相談しちゃいけないんだと思ったら凄く辛くて書き込んでしまいました。

気分を害された方は申し訳けありません。

コメント

彩ちゃんママ

うちの娘もずーっとぽちゃぽちゃしてましたし、身体も大きいですし、3才上の兄よりも顔がデカいです(。>д<)

年中の2学期から空手を始めて、夏の暑い日でも大会やらで頑張っているうちに締まってきました。

痩せている人にはその人なりの悩みがあるだろうし、別の悩みがある人もいます。

炭水化物も太りやすいので、お茶碗1膳程度にして、後は野菜とスープで補うようにしてみてはどうでしょう?

押し麦や、雑穀米にするとミネラル、食物繊維も取れるのでお米2合に対してカップ半分程度混ぜて炊くと味も気になりませんし、美味しいですよ🎵

人の言葉は気にせずに、自分は自分です❗きっと悩みの無い人の方が少ないと思いますよ…

• びくまろ

びくまろ

ありがとうございます。
    やはり運動と食事ですよね。
    炭水化物よりも肉や魚、味噌汁が好きでよく食べるんです。炭水化物をあまり食べない分、よくお腹が空くんです。よく噛める食事にしたり。
    雑穀米などもやってみます‼

そうですね、それぞれ悩みはありますよね。娘が辛いめに合わないようにしてあげたいです。

• 4月8日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ちなみに私が171センチなので、食べなくても大きくなってしまうんですけどね(T_T)

背が高くて羨ましい!なんて言われますが、ヒールも履けないし出来るなら後10センチ小さくなりたいです(。>д<)

雑穀米と固めのパンはオススメですよ🎵

優しいお母さんで娘ちゃんも幸せですね❗

• 4月8日
  • びくまろ

びくまろ

背も大きいんですね‼私も、小さい方ではないのでヒールとか悩みます(^-^;
    女の子だからスラッとしてる子の方が生きてく上で何かと有利というか‥‥太ってるだけで自己管理が出来ていない❗と面接落とされたりしてる身内をみていると心が痛みます。中身をもっとみてほしいのに、どうして見た目で判断されてしまうのか‥‥。娘にはそんな思いしてほしくありません。でもそんな逆境にも強くたくましくぶつかっていける子になってくれれば報われる気もします。

雑穀米と固めのパンですね‼さっそく明日から取り入れてみます‼
    ありがとうございます‼

• 4月8日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♪

男も女も見てくれが良い方が得ですよね…(ー_ー;)

キチンとした食事をしてれば、徐々にスッキリしてきますよ🎵

私も産後はスッキリするように頑張ります(笑)

• 4月8日
  • びくまろ

びくまろ

そぉですよね‼私も娘と一緒に規則正しく今まで以上に気を付けていこうと思います。
    きっと辛い時期も体験するだろうけど、乗り越えていけるように!スッキリとしたら可愛い洋服沢山着せてあげたいです(*^^*)

もぉすぐご出産なんですね!頑張って下さい!
    産後は体に気を付けて無理せず戻して下さいね。
    気がつけばモデルさんのようにスッキリなさっていることと思います(*´ー`*)

• 4月8日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

アハッ( ̄▽ ̄;)
    が…頑張って痩せます(笑)

• 4月8日
じゅびあ

うちの娘もクラスの女の子で1番大きいです。横も縦も( ´ー` )💦
4月産まれなので、ただでさえ大きさの差がある中、ずば抜けてです。笑
昨年下の子が産まれてあまり外で遊べず、食事も簡単な炭水化物料理が多くなりピークでした(>_<)!
ご飯は汁物から、麺類は週1、お菓子は1つだけ、ジュースも極力飲まないなど気を付けてます。

うちも贅沢な悩みだよ!と言われてからあまり人には言ってませんが、やはり女の子だし、旦那の家がおでぶ家系なので、気にしてます😣!!
やっぱり体質だと思うので、theおでぶ!!のような、暴飲暴食、ぐーたら癖をつけないように気を付けるのが一番の対策かと思います😭💦

• びくまろ

びくまろ

ありがとうございます。
    贅沢な悩み‥‥なのかもしれませんが、女の子だとデカいのも悩みですよね。
    グータラは本当に気を付けたいです!
    食べる順番も大事ですね‼もっと気を付けていけるところが見つかりました‼
    デカい子で悩んでるママさんとお話しできてよかったです‼

• 4月8日