※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月から息子が幼稚園に行くことで、送り迎え方法に悩んでいます。1歳の下の子がいるため、バスの方が楽かどうか悩んでいます。幼稚園までは車で5分程度です。

来年の4月から息子が幼稚園に行くのですがバスと送り迎えで悩んでいます。1歳の下の子がいるのでバスの方が楽ですかね?😖幼稚園までは車で5分くらいです😖

コメント

♡コキンちゃん♡

バス通園しています!!
雨の日、真夏、真冬、下の子連れだと近くても色々大変ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😌

• 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

あとは私はママ友というものが苦手なので必要以上に会いたくないのでw

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も苦手で😨絶対バスにしよ(笑)

• 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

あとは~!笑
    バスだとスッピンでも出れるけど、園までだとメイクしないといけないかなぁとw

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますますバスの方がよくなりました\(^^)/笑ありがとうございます🥰

• 9月4日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

あとは~!笑
    次々にでてきてすみませんw
    送迎だと8:30-10:00
    登園、14:30お迎えなのですが、うちの場合のバスの時間は9:30と16:30なのでゆっくりできます👏

• 9月4日
ここ

家の真下に来てくれるのでバスめちゃくちゃ楽です!
一人だったら送り迎えしたと思いますが下の子がいるとなにかと時間がかかってしまって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰やっぱり楽ですよね🥰バスにします\(^^)/

• 9月4日
ママリ

バスだと他のママたちと会わないでいいので楽ってメリットがありますが、担任の先生と会う機会がほとんどなく、何か伝えたい時も連絡帳か電話でしか伝えられず、普段の先生の雰囲気もわかりせんし、直接話したいことがあってもなかなか話せないデメリットはありますよ!

私は行きは送って帰りはバスにしてます☺️
車で10分です☺️
朝はバタバタしたり、下の子たちの用事等あったりするので
自分の好きな時間で家を出たくて😂

帰りは14時までにお迎えですが、
そうするとお昼寝の時間と被るので
1番最後に送って貰うようにして15時近くにバスが回ってきます☺️

ママリ🔰

バス停が何時にくるか、どこまで来てくれるかにもよると思います😌

家の目の前に来てくれるならバスのが楽だと思いますが、少し歩かないといけないなら車のが楽かもしれません☺️

バスだとルートによっては、時間も朝早いですし、朝余裕があるのは園まで送り迎えだと思います✨

うちも上の子が幼稚園通ってて1歳の下の子がいますが、朝8時に徒歩5分くらいのところまで歩いて園バス登園です😌
早い時間なので、朝はバタバタして大変ですが、園まで送り迎えするより1時間早くいなくなるので、そういう意味では楽です(笑)
が、5分前後歩かないといけないので、天気の悪い日なんかは大変ですよ😱