※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
家族・旦那

旦那の友達について。旦那の友達(二人)にすごく腹が立っています。前々…

旦那の友達について。

旦那の友達(二人)にすごく腹が立っています。

前々から旦那との電話(旦那は電話の時スピーカーで話すので聴こえている)や、我が家に遊びに来た時に、
過去の遊びまわっていた時の話や
旦那に対して
「こないだ女の連絡先ゲットしてたじゃーん」とか、
「こないだナンパした女は?」
などの話を私の前でしてきます。

冗談で言っているのもわかっています。
言って旦那がすぐに否定するのを笑って楽しんでいるような感じです。

ですが昨日、
「お前こないだ海でナンパした子と連絡先交換したんだって〜?」と、わざわざ言いに電話を掛けてきました。
(その二人+一緒に海に行った旦那の友達一人と飲んでいたようです。)
旦那はなんの話だよ俺じゃねーよ。○○が交換したんだよ!と否定していました。
一緒に海に行った友達も電話越しで旦那じゃなくて○○が交換したんだよ。と言っていました。

それだけで電話は終わったのですが、
いつもなら冗談とわかって受け流せるのですが
(それでも毎回良い気はしてません)
今回は海ということで私も少し心配していたので
不安になってしまったと同時に、
なぜいつもそのような事を冗談だとしても本当だとしてもわざわざ私のいるところで言ってくるんだろうと
腹が立ちました。

旦那には不安になって疑ってる気持ちを話すと、
慌てる様子もなくすぐに携帯を見せてくれ、
連絡先や通話履歴、ラインのトーク履歴も快くチェックさせてくれたので冗談だったんだと思います。(携帯チェック初めてしました💦)
海でも既婚と言う話もしたと言っていたので旦那の事を信じます。

旦那の疑いが晴れた後、なぜかすごくイライラして嫌な気持ちになりました。現在も。
いつもいつもなんでそう言う冗談わざわざ言ってくるのか。
正直意味がわかりません。
ただ楽しんでるだけだとは思うのですが、
こっちは娘もいて家庭もあります。
オーバーに言うと家庭を壊したいのか。
そういう冗談を聞く事で友達の妻が気分悪くなると思わないのか。
こっちからしたら全然面白くもなんともない。
と本当に腹が立ちます。
いつもは流せていたと思っていても、普段からこの冗談で少し意味がわからなくイライラしていました。

この事は旦那にも昨日の時点で話しました。
友達の事を悪く言われたくないとは思うけど、
本当に行き過ぎだ。腹が立つと。
申し訳ないけど、あなたの友達がこういうことを言ってくる事であなたが遊びに行く時に快く送り出せてあげれなくなってしまう時が来るかもしれない。と。
そして友達に対してこんな風に思ってごめんねと伝えました。
旦那はこっちこそごめんね。と言ってくれました。

正直言えばその友達に直接言ってやりたいくらいです。

私がおかしいのでしょうか?
いつものように冗談と受け流せばいいのでしょうか?
これから先も。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

おかしくないです!全然😔!
電話ですらかなり腹立ちますが遊びに来た時にそんな事言われたら、ブチ切れちゃいますね。。あなた達は何がしたいんだと。
その友達二人は独身ですか?
読んでる限り独身なんだろうなとは思いましたが...。
結婚して子供もいるてちさん夫婦が羨ましいとかそんな感じなんでしょうかね?それでも私も嫌です。もう私達の家に来ないでって思いますね😢

• てち

てち

共感してもらえてホッとしました😢😢
    二人とも独身です。
    旦那の一番仲良い友達なので、付き合いやめて欲しいとまでは思いませんが、もう本当に余計なこと言わないで欲しいです😩
    冗談でも本当でも万が一そのせいで家庭が壊れてしまったら二人は責任を取ってくれるんですか。と思ってしまいます。

• 9月4日
ゆず

私でも苛立ちます😡

お友達はスピーカーにしてる事を
しっているのでしょうか?
友達と呼んでいい存在ではありませんが。

私ならまた電話かかってきて
次も同じ系統の話題を持ち出してきた瞬間に電話越しではありますが言ってやります。
「すみませんが何しにそんな話題してくるんでしょうか?私達家庭に恨みでもあるんですか?あなたは冗談でいっていてもこちらは気分を害します。今後子供にも悪影響ですし自宅にも来ないでください。あなたがいる遊びに旦那を誘わないで下さい」と。(笑)

• てち

てち

スピーカーかわかっているかは
    わかりませんが
    今まで電話で私もスピーカー越しに話したことは何度もあります、、。

私も次もし同じような話題が出たら、いい加減にして。と聞こえるように言おうかと思っています。
    本当に腹が立ちます。

旦那の一番の親友二人なので遊ぶなとは言えませんが、もう快く送り出せません!

• 9月4日
  • ゆず

ゆず

親友だったのですね。。。

それならかかってきた時に
    同じ内容言われた際、
    電話越しで見えないですし、
    その話本当なら離婚しよう。と2人で小芝居してみてはどうでしょうか!
    旦那さんには当日まで、黙っておいて、紙に「今から小芝居するよ」と書いておけばどうでしょう🤔

• 9月4日
  • てち

てち

旦那は絶対乗ってくれないと思うので(笑)
    私一人でするのもありかもしれないですね💦

その話本当なの?と電話越しに聞いてじゃあそれなら離婚だね。話し合うから電話切るね〜と言って。

人の家庭を乱さないで欲しいです本当に。
    わたしはただ単に平和に旦那と子供と過ごしたいだけなのになあ、、と。
    こういうことを言わなければ、その友達も良い人なのですがね😩

• 9月4日
あまちゃん

イライラしますねその友人たち😓

旦那さんがスピーカー派なら、こちらの声も拾うと思うので、「ほんと〇〇くん達のせいで離婚しそう。損害賠償とれるかな」と近くでボソっと側で言っちゃいそうです😑

• てち

てち

本当イライラします。
    こっちの気持ちは考えないんですかね、、。
    本当楽しくないし、私が旦那を疑うように仕向けるのはなぜ?と思ってしまいます。
    たとえ向こうは面白い冗談だとしても。

• 9月4日
ママリさんさん

バカな友達ですね。
旦那さんいじってるつもりなのかもしれないけど、何故こちらの気持ちが分からないんでしょう。
次家に遊びにきてそんな話してきたら、「旦那のこと信じてるからうちは大丈夫だけど、何でそんな家庭を壊すような話をするの?うちの家庭壊したいの?え、もしかして私のこと好きなの…?だったらごめん、その気持ちには答えられない。」って怖い勘違いしてみるのはどうでしょう😂
まともに怒っても聞く相手じゃないでしょうし、まともに怒るだけ労力の無駄です。でも何かギャフンと言わせてやりたいですね!!

• てち

てち

本当嫌になります、、
    何が楽しいのか全然わかんないですし、良い歳してそんないじりするのも何故って感じです。
    しかも既婚者に向かって。

友達同士のいじりだけじゃなくてその家族にも関わってくる話だと気付かないんですかね😡

• 9月4日
さっち

私ならその友達にキレそうです⚡️
バカにしてんの?おもしろくねぇからと!

• てち

てち

ほんっと昨日の夜は旦那にも
    ちょっと直接言いたいんだけど。と言いました😢

でももうわざわざ電話かけ直して、、というのもめんどくさかったのでしなかったです。
    インスタのストーリーにわかるように、
    家庭壊したいの?
    冗談だとしても胸糞悪いんけど😊

って書いてしまおうかと思いました、、😭

はあ、まだ腹立つ、、😡

• 9月4日
  • さっち

さっち

SNSは他の人も見るのであまり良くない気がします💧
    そこは我慢です!

次電話来たときに代わってもらっていっちゃいましょ!
    もしくはラインで旦那さんのスマホから嫁ですとメッセージ入れるかもです😤

• 9月4日
  • てち

てち

我慢しました😭😭😭

現行犯逮捕(笑)の方が効き目があると思うので、次もし電話や会った時にそういう冗談を言ってきたらまじで直接言ってやります👊
    旦那もわたしが本当に怒っているのはわかっているので、空気読んで言わせてくれると思うので!

• 9月4日
  • さっち

さっち

偉いです👏👏👏
    前にそういうのを頻繁に投稿してる子いてあまり気分良くなかったので💧

それがいーですね!!
    旦那さんに主様の気持ち伝わってるなら余計です!!
    ボロクソ言ってやってください😤😤😤

• 9月4日
  • てち

てち

わたしも愚痴ばっか書いてる子を見て、直接言えば良いのに、、と思う派です😊笑
    最近褒められることなんて無かったので、偉いなんて言われて嬉しい、、😭笑

ありがとうございます❣️

• 9月4日