※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

タバコ吸ってない!禁煙成功中!って家でも休日でも一緒に居る時はタバコ…

タバコ吸ってない!禁煙成功中!って家でも休日でも一緒に居る時はタバコ吸ってなかった旦那。
朝洗濯した服からライターが出てきたので聞いたら吸ってない吸ってないと笑いながら言われました。
私が少し厳しい口調でしつこく聞いても笑いながら大丈夫〜大丈夫だから〜と言われました。
嘘ついてる時笑う癖がある旦那はすぐ嘘だと分かりましたがなんでそこまでしてバレてるのに嘘つくのかなと私はショックでした。

結局電話を切った後しばらくしたらラインで
嘘ついてましたごめんなさい。隠れて吸ってました。
と連絡来ました。
私達はお金を借りてる立場だし生活もギリギリの貧乏なので旦那の吸ってることに苛立ちもありますが、それより嘘つかれて今まで騙されてた事に更に腹が立ちました。

こんな状況になった場合皆さんだったらどう対応しますか?
しばらく会話無しで生活でもいいでしょうか?今はあまり旦那には近づきたくない気持ちです。

コメント

deleted user

私もそういうことありました。
しばらく無視しました。思い出すだけで腹たちますけどね。

りん

4〜5回ありました。
会話なしでいいと思いますよ。
oさんは悪いこと何もしてないですし、気が済まないのに明るく振舞ってあげる筋合いもないです。
それで、旦那さんが謝ってくるのか、それとも開き直ったりしてくるのか、見極めてもいいと思います。