※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

匂いづわりが辛いですが、安定期に入っても続くことがあります。出産後に改善する方もいます。経験者の体験談を参考にしてみてください。

匂いづわりだったの方に質問です!
上の子の時も匂いづわりがあったのですが安定期前にはいつの間終わってました。
ですが今回は安定期に入っても気持ち悪さなどはよっぽど良くなってきましたが、匂いだけがまだまだ終わらず…
犬を飼っている為家の匂いが無理で特にリビングがダメで、二階から下に降りて来た時や外から帰って来た時はもうえづいて切なくなります😭
他の匂いはそこまで気にならないのですが、家のリビングの匂いがダメって結構キツイです💦
安定期に入っても終わらず、出産してもこのままなのか不安になってきました。
匂いづわり酷かった方いつ頃終わりましたか?
また出産まで匂いづわりあった方は出産したら匂いは気にならなくなりましたか?

コメント

綾

私も匂いづわり酷くて旦那の匂いもダメになり、布団の匂いもダメになり、真冬にソファで上着被って寝てました💦
匂いづわりが落ち着いたのは7ヶ月頃でした!
出産したら何の匂いも気にならなくなりました。
個人差はあると思いますが😅

☆ゆー

私も妊娠発覚時からニオイ悪阻ありました。
他にも吐き悪阻などありました…。
私の場合は、妊娠中ずっとスパイス系(特にカレー)とニンニク料理のニオイが無理でした(>_<)
なので、出産するまではカレーはもちろん、外食も無理でした。
出産したら、嘘かのようにダメだったニオイが大丈夫になり、入院中にカレーが出たのですが問題なく食べられました!