※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

38週の初産婦で、子宮口が1センチ開いている状態。お腹が痛み、生理痛くらいの痛みが頻繁にある。陣痛か前駆陣痛か悩んでおり、病院に電話するか迷っています。主人が帰宅するまでアドバイスを求めています。

陣痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか??

明日から38週になる初産婦です。
昨日内診を受け、子宮口は1センチほど開いてると言われました。その後から多めの茶オリがありますが内診のせいかな?とのんびり構えていました。

ですが今日の13時過ぎから何となくお腹が痛いかも?と思い始め、今は重めの生理痛くらいの痛みが頻繁にきています。
ただ陣痛はかなり痛いと聞いているので、本陣痛だったらこのくらいの痛みじゃないのかな…たまに10分以上あくしな…前駆陣痛なのかな…と病院に電話するのを悩んでいます😂
画像で30分程空いているのは、手が空かず押せなかった時間です。

主人が帰宅するまで1人のため、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

いっちー

産院の方々は電話での対応に慣れてるので、ここで聞くよりも電話で聞いた方がいいと思いますよー!37週なので陣痛の可能性もありますよ^^

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    投稿した直後から12.3分間隔で落ち着いていて、もしかしたらこのまま遠のいてしまうかもしれません😂
    次に10分間隔になったら勇気を出して電話したいと思います!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

時間にばらつきがあるのでまだまだ前駆だと思います💦💦
5分間隔に縮まるまでまだ測ってみるか、様子見てみるといいと思います♪

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    主人が戻るまでもう少し様子を見たいと思います(^^)

• 9月4日
ぴの

躊躇う気持ちも分かりますが、一度病院に電話して聞いてみるのが一番安心すると思いますよ☺️
不規則だったのに急に痛みが強くなってギリギリだったという方もいますし、前駆かもしれないし、陣痛感覚だけでは分からない場合も多いので🙌🏻

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    色々な方がいると言いますものね💦あれから12.3分間隔に落ち着いており、このまま遠のいてしまうかもしれません😂次に間隔が狭くなったら電話してみようと思います!

• 9月4日
あかさたな

1人だと不安ですね😭念のため病院に電話をして指示をあおいだらどうでしょうか?✨

不安な気持ちも晴れると思いますし (^^)

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    タクシーはあれど1人で病院に行くのが怖くなってしまって💦あれから間隔が広がってしまい、そのまま様子見をしている所です😂

• 9月4日