※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友関係での悩み。AがBの話を勝手に広める。他にもちょっと違和感。でもAが唯一の仲良し。距離を保つべき?新しいママ友を探すべき?仕事中でママ友作りが難しい。

こういうママ友身近にいますか?😔

わたし、A、Bと3人で連絡取ったり遊んだりしてた時期がありました
わたしが仕事と子供達を保育園に通わせるようになってからはだんだんとBとは疎遠になっていきました

AとBは今は同じ幼稚園なのとわたしが仕事するようになってから2人で連絡取ったり遊んだりしてました

それは別にいいのですがAがBのあらゆる話をわたしが聞いてもないのに話してきます💦
BもAがなんでも人に話しちゃうっていうのは知ってます、わたしはそういうのが苦手で一時期Aとも疎遠にしてた時期がありました
今は一線を引いて程よい距離を保ってます

あらゆる話の中にBの不満話もあります
Bに直接言えないのでわたしに言ってくるという感じです
恐らくわたしがAとも疎遠にしてた時期、AはBにわたしの不満話もしてたと思います(実際はわかりませんが)
どうせわたしにイラッとしたことがあればBに言ってるんだろうなーと思いながらAにもBにも差し支えないように返事をしてます

その他にもちょっと ん? と思うことがAにあります
でもわたしには友達、ママ友がほとんどいないのでそんなAでも一番仲良くしてるママ友です

皆さんならこのまま一線を引いて程よい距離を保って連絡取ったり遊んだりしますか?
それともまた疎遠にして他の仲良くできるママ友を探しますか?😔

普段仕事してるし平日はそんな時間ないのでママ友作るというのはできないし保育園でも挨拶だけの人しかいないので情報交換もできないです😔

コメント

ママリ

当たり障りなく一線ひきながら深く関わらないようにして、他に自分時の合う人をみつけて仲良くすると思います😊
子供が習い事とか始めたりすると自然とまたママ友できるってよく聞きますし、わたしの周りはママ友を一切作らず、自分の友達と基本仲良くして、他は全部一線引いてる子ばかりですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の友達がいればいいのですがほとんどいないので😔
    ママ友とか作らない人って自分の友達だけで十分ってイメージあります、羨ましいです😔

• 9月4日
y.fam

自分が我慢してまで友達欲しいですか?😅

私ならBさんだけで十分かなぁと😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Bはシングルになってから男が第一となり色々と変わってしまった為もう関わる機会がなければ関わらないと思います😞

• 9月4日

そういう方が今のところいないですが、これは分かりませんね🤔
気づかないうちにあるかもです💦

私も今は疎遠になった方がいますが、どっか店でたまに出会った時には久しぶりって話しかけたりしてます。

日頃は働いてないけど子育て忙しいだろうし私からは連絡しませんね。

同じ幼稚園の人となら用事がある時にはする程度です🤔

相手も何考えてるか分からないなら一線引いて軽く話す程度で付き合えばいっかなって思ってます。

仕事していたら会ったりする暇はないですよねー💦
時間があればママ友探せばいっかな的な気楽な考えです😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございました!

• 9月4日