※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ祭り🐼
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で歯が生えてきたので、兄弟の特徴が似るか気になります。複数子育ての方、経験を教えてください。

来週4ヶ月になる娘。
歯がこんにちはしてきました😅💦
息子も3ヶ月で生えてきて早かったので、今度こそはゆっくり…と思っていたけれど…😂
こんな所も兄妹似るんでしょうか⁉️
2人以上のお子さんがいる皆さんは、いかがでしたか?

コメント

5人の母

長女、次女は生後4ヶ月半頃に生えてきましたσ(^_^;)

長男、三女は7ヶ月過ぎに生えてきました(o^^o)

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

コメントありがとうございます😊
    やっぱりたまたま我が子が似てただけですかね…😓
    虫歯やら乳首噛まれないように…とかドキドキしちゃいます(笑)

• 9月4日
  • 5人の母

5人の母

虫歯は心配ですよねσ(^_^;)
    ウチは歯が生え始めたら、歯固めの代わりに歯ブラシ持たせてました(o^^o)
    三女の今のおもちゃは歯ブラシです( ^ω^ )笑笑

乳首…噛まれると痛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ウチは噛まれたら静かに顎を抑えておっぱいを口から離して授乳をやめてますσ(^_^;)
    お腹いっぱいになって遊んで噛んでる時が多いのでσ(^_^;)

• 9月5日
ママリ🔰

上の子は8ヶ月過ぎてようやく生えてきて、下の子は新生児のうちから生えてました😂

ちなみに上の子は生え始めは8ヶ月と遅かったものの、そこからが早く1歳半検診の時には奥歯以外の16本生え揃ってたのに、下の子は生え始め早かったのに明日1歳半検診でまだ9本(うち4本は生えきってない笑)しか生えてません😅

うちは基本的には兄弟真逆で、似たなと思うところが今のところ全然ないです(笑)

• パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

コメントありがとうございます😊
    正反対だったんですね😂
    息子が本当に早くて、生え揃うのも早くて1歳半で19本だったので😅
    虫歯やら乳首噛まれないか、ドキドキしちゃいます(笑)🤣

• 9月4日