※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

必要以上に嫁の家族と仲良くしたがる姑嫁(神奈川県出身)姑(新潟出身)姑…

必要以上に嫁の家族と仲良くしたがる姑

嫁(神奈川県出身)
姑(新潟出身)

姑が自分の母親や弟と仲良くしたいと言って新潟の自分の家へ遊びに来させようとし、自分の弟の嫁の両親までも交流を持とうとしてきます。

息子(旦那)と嫁ちゃんの弟を仲良くさせてあげてとも言われました。
しまいには息子が本当は自分の弟と仲良くしたいのに嫁の自分が邪魔をしている的なことを言ってたと。

勝手に旦那と弟が仲良くなるならともかく、わざわざ仲良くさせる意味がわからないし、旦那もわざわざ弟と仲良くしたいとも言ったことがないし、そもそも時間を作ってまで話すこともないと言っています。

気持ちが悪いので今後姑とは距離を置こうと思っていますが、何故このようなことをするのでしょうか?

そして同じようなことを姑に言われた人いますか?

コメント

ごまだんご

私個人の意見で悪意は全くないですが、
田舎の人の古い考えだな、と思います。

私の父は北海道の田舎出身で、やはり父方の親戚はそういった考えの人が多く、親戚ぐるみの付き合いをしていますね。
私の両親や旦那の両親は、親戚付き合いが苦手で全くないです。

• るん

るん

やはりそういう考えなんですかね…
    旦那が弟と仲良くしたいって言ってるとまで誰も言ってないのに言いだすのは気持ち悪いので、距離は置こうと思っています。

コメントありがとうございました!

• 9月4日
ママリ

旦那から文化と時代の違いを強く説明させますね・・・今時そんなん気持ち悪い上に、謎の作り話まで😨
しかも本当に近所ならまだしも、神奈川から新潟って遠いですし来させようとするなんて💦

旅費払わせて来させといて、コレで手土産の1つもなければ何か言われそうだし・・・

• るん

るん

怖いですよね…
    ただ単に近所や職場に相手にされていない人だからな気もします。

コメントありがとうございました!

• 9月5日