※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

子供が病気で機嫌が悪く、怒りを抑えられず大声で怒鳴ってしまい、反省しているお母さん。虐待を心配し、自分を責めているが、子供がまた抱きついてくれるか不安に感じている。

ひとりごとと言うか…反省でもあります😞
31日の土曜日から上の子がお熱で病院行って薬もらいましたがずっと機嫌悪かったりご飯食べてくれなかったりでしたが、なんとかやってました。
でも今日はやっと少しお昼ご飯食べてくれたと思ったら1時間以上泣きっぱなしで、抱っこもテレビもYouTubeもお外で遊ぶのもダメでお茶飲ませようとしたらイヤイヤで下の子にミルク飲ませてる時に哺乳瓶を払い除けようとしたり…飲ませ終わっても全然泣き止まず、抱っこしてほしそうにバンザイしてたので抱っこしたらギャン泣き😭下の子も眠くなってて泣いていました。
ついに大声でどうしたらいいの!!!もう泣くのやめなさい!!!って怒鳴って床をバンバン叩いてしまいました😭
びっくりしたのかさらにギャン泣き😭
10分ほどその場を離れ頭を冷やしました…
今日病院で喉赤いと言われてたので喉痛いのかと思って座薬入れてみたら落ち着き、抱っこされて寝ました。
自分は感情のコントロール上手いから大声で怒ることはないと過信していました。怒ってもどうにもならないのは分かっているのに怒ってしまった自分に呆れます。
そしてなにより大声で怒鳴ったのは初めてでびっくりさせて怖い思いをさせてしまったと思い反省しています😭
一歩間違えたら虐待になりそうな感じがして怖いです。こんなお母さんですが起きたらまた抱きついてきてくれるんでしょうか😭感情のままに怒鳴るなんて母親失格です😭

コメント

ママ

泣き止む方法を色々と試してあやしている時点で、とてもいいお母さんだと思います🤗✨
みーーんなイライラすることや怒鳴ってしまうことありますよお!!穏やかに育児している人だって絶対イライラが爆発するときだってあります¨̮ )/
病院に連れて行ってあげたりも、ちゃんと母親として行動されてるじゃないですか🤗💕必ずママ大好きなので大丈夫です✨

• はらぺこ

はらぺこ

回答ありがとうございます!
    励ましのお言葉本当にありがとうございます😭
    気持ち楽になりました🥺
    気持ち切り替えて頑張ります😭💓

• 9月4日