※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日6回の授乳が少ないか不安。離乳食始めても1日3回うんちする。歯が生えてきて授乳がストレスになることも。満足させるまで飲ませていないからかもしれない。

生後7ヶ月ぐらいの子供を育ててるかた👶
この時期の授乳って一日何回ぐらいがいいですかねぇ😭😭?

離乳食はじめてうんちはコロコロ
でも毎日3回ぐらいはうんちする
最近歯が生えてきて乳首を噛まれ、痛くて授乳がすこーしストレスになってるのもあり、満足させるまで飲ませてないからかな?とか考えてしまいます。。
1日6回完母ですが、少ないんですかね😭😭?

コメント

しょこ

母乳寄りの混合です✨
寝る前だけミルク飲ませてます‼️
うちの子7.8回くらい飲ませてます😭💦
家にいると特にお腹減るのか…😨〣
うんちの硬さは離乳食何食べたかによって変わります🤣
コロコロの時もあれば柔らかい時もあります😳💦

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    飲みたそうに指をちゅっちゅっしてもお腹空いてないと乳首を噛むので最低でも3時間以上は空けるようにしてるのですがどうなんですかね😂
    食べたものによっても変わりますよね!
    でも毎回うさぎのうんちみたいなうんちなのでこれが普通なのか?いや、固いよな~と悩んでしまって😳💦💦

    • 9月4日
り

同じくうちも1日5.6回で完母です😆

私も噛まれた時思わずイタッ!!て口から引っ張ってしまうので、余計に乳首が伸びて痛いです(笑)

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    同じです!!😭
    それで飲んでるときは噛まなくなったけど、飲む前に咥えるときになぜかはむっと噛むのでそれが痛くて😂

    噛まれたときに引っ張っちゃうと余計痛いですよね😭
    でも、とっさにやってしまうからなかなか直せないですよね😭😭💦

    • 9月4日
  • り


    ほんとそうです😦
    めちゃ痛いし、とっさにイタッ!て声も出る、、、😂

    家でならまだしも、出先の授乳室等で噛まれたらどうしようかと毎度ヒヤヒヤします(笑)

    • 9月4日
  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    ほんととっさに声出ますよね😭

    ほんと!😂
    出先でなったら声も出せないしやめてくれーと思いながら飲ませてます😂
    でも出先のほうが色んな音が気になるのかすぐ噛んだり咥えながら顔を横にするので乳首ちぎれるわ!!と思いながら必死に耐えてます…😂😂笑

    • 9月4日
mon

完母です。6ヶ月検診で授乳回数を6回に減らすよう指摘されました。理由忘れちゃいましたけど。(身長体重はアベレージ)

うんちコロコロになってしまったけれど、麦茶を頻繁にあげるようにしたら解決しました!

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    そうなんですか?!
    初めて聞きました😳
    大きい子だとそう言われるのもわかるのに…😣😣

    やっぱり麦茶とか水分とらせることが一番ですよね!!
    離乳食のときだけ麦茶は飲んでくれるので飲ませるようにしてみます☺✨✨

    • 9月4日
のり

完母です!
娘は授乳4回何ですけど皆さんもっと飲んでるんですね💦
夜中の授乳がないから少ないんですけど、たまに3回の時あるんで足りてるのかなって思ってます😖
娘も下の歯が2本生えてて噛まれます!痛いですよね😭
授乳少ないのにヒヤヒヤです(笑)😂

  • ゆーまま🖤

    ゆーまま🖤

    え!!完母で夜中起きないの羨ましいです😭😭
    うちなんか酷いときは3時間ぴったりぐらいでちゅっちゅっして泣きます😂

    歯が生えたらこんなにも痛いし苦痛なのか!と落ち込んでます😣
    傷になったみたいでなにもしてなくても乳首がずきずきするし…😂
    ほんと毎回ヒヤヒヤしますよね😭😭

    • 9月4日
  • のり

    のり

    2.3ヶ月の頃からほぼ夜中起きないです!
    ひと月に1.2回夜中に目が覚めることあるんですけど基本的に寝たら朝までコースです😆👍
    夜中起きるの辛いですね💦
    傷もあると授乳がより苦痛になりますし、何もしてなくても痛いのは辛いですね😭
    このまま離乳食進んで授乳回数減っていくといいですね😣🙌

    • 9月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    横から失礼します!
    完母なのに夜中起きないとか凄いです‼︎
    うちは2時間ごとに泣いて起きて欲しがります…
    なので夜中もいれると多い時は9回くらい授乳してます。
    夜中は1、2分マジ飲みしたらそのまま寝落ちの繰り返しです。

    • 9月4日
  • のり

    のり

    新生児期は母乳も軌道に乗らず混合だったので夜中も泣いて起きてました💦
    2ヶ月になる頃から母乳が増えて完母になったら起きなくなったんです😳
    よく母乳の方が消化が良くてお腹空くって聞くのに娘は起きないなーと思ってました😂
    昼間もお腹すいたよーって泣くことなくてこっちが時間見て授乳しないと5~6時間空いてもご機嫌で遊んでるんです😓
    それもそれで平気なの?🤔って感じなんですけど…(笑)

    夜中1.2分なら寝ててくれーって思っちゃいますね💦
    休める時に休んでくださいね😊🙌

    • 9月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちも昼間はお腹が空いたって泣くことはないんです!私が忘れると4時間とか普通に空いちゃいます…笑
    夜はなぜか欲しがるというか、、、ただ咥えたいだけなんだと思います😥咥えられると勝手に母乳が出だしてしまうので仕方なしに飲み始めるというか…
    ありがとうございます!今だけだと思って頑張ります☺️

    • 9月4日
  • のり

    のり

    夜は寂しくなっちゃうんですかね?🤔
    確かに吸われると出てきちゃいます😂
    今は大変でもあっという間に授乳の時期は終わっちゃいますもんね😊

    • 9月4日