※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
子育て・グッズ

外出時のミルクのあげ方や泣いている時の対処法についてアドバイスをお願いします。里帰り中で同居先が変わるため心配です。

もうすぐ1カ月になる新米ママです(๑′ᴗ‵๑)外出の時にミルクをあげる時皆さんどうされてますか??遠出をされる時はどうしてるんでしょうか?
後外出先や家でミルクを作ってる際に泣いている時はどうしてますか??今里帰り中で実家にいるのですが普段はダンナの実家で同居してます(´Д` )なので帰ったら泣かせていたら何か言われそうなので皆さんどうしてるのかと思いました(´-ω-`)泣いていてもしょうがないのでしょうか??何かいいアドバイスあればよろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m

コメント

mm mm

ミルクとお湯、冷まし湯を持って出かけてます😊
泣いてる時は片手で抱っこしながら作ってます(*^_^*)
やりにくいですけど…😔

• スコーン

スコーン

冷まし湯はぬるま湯とかですか??
    大変そうですが抱っこしたながら作ったことないので今度やってみようと思います(´Д` )

• 4月8日
02

外出の時はミルクセット持って行ってますよ。
あと、作ってる間、うちは滅多に泣かないですが(本気泣きになる前に作るので)、泣いてても声かけて待たせるか抱っこしながら冷ましたりですかね。

あとお湯で作って冷ますんじゃなくて、お湯で溶かして純粋で割るとすぐ作れますよ!

• 02

02

純水ですね。

• 4月8日
  • スコーン

スコーン

ミルクセットとはお湯と水ということですか?
    お湯をある程度入れて溶かして水で割るってことですよね?
    泣かないなんて羨ましいです´д` ;うちの子はほとんどギャン泣きでかなりアタフタしながら作ってます(´-ω-`)

• 4月8日
  • 02

02

ミルクとお湯とミルトンとドロップイン、などです。うちは外出先でもお湯で作ってお手洗いとかで冷ますか、早めに作っておいておくかです。
    (旅行の時とかはお水も持ちますが基本は持たないです)

ドロップインは哺乳瓶のインサートみたいなので一本を洗わず使い回せるので荷物削減で使う時もあります。
    (これがあれば哺乳瓶一本でいいので、乳首だけ小さいタッパーにミルトン入れて消毒してます)

割るときは、そうです。お湯で溶かして、溶け切ったらお水で埋めたら温度低く完成するので。

本気泣きの前に、グズグズし始めたりないですか?そのくらいから作っちゃってます。
    しっかり飲んで欲しくてギリギリまでわざとぐずらせてる時もありますけどね。

• 4月8日
  • スコーン

スコーン

ドロップインっていうのがあるんですね〜(๑′ᴗ‵๑)今度探してみてみます‼︎確かにグズグズしてますね〜起きて泣いてから作ることが多いので早めに作っておくのはいいかもしれないですね(*^^*)

• 4月8日
エリナ

お出かけのときは
水筒にお湯、哺乳瓶①に湯冷まし、哺乳瓶②(子どもが飲むよう)ミルクを持ってでかけてました💗
哺乳瓶②にミルク入れて水筒のお湯と哺乳瓶①の湯冷ましで温度調節して作ります♪

作るときは泣かせたままで作ってました😌

• スコーン

スコーン

湯冷ましはある程度冷ましておくんでしょうか??
    外出中もミルクの前に泣いたりしないですか?

• 4月8日
  • エリナ

エリナ

例えば出かける前にミルクあげる時に、あいてる哺乳瓶に沸騰したお湯入れとけば、次の授乳は最低でも3時間後だから冷めてると思います💗
    私は家でも湯冷ましと混ぜてました😌

泣きますよ😂でも抱っこしながら作ってお湯がかかったりしたら怖いので💦

• 4月8日
  • スコーン

スコーン

なるほど〜(=^ェ^=)それだとあまり冷ましたりしなくてすみそうですね!やってみます( ›◡ु‹ )

• 4月8日