※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

三人目の子供を考えていますが、悩んでいます。2人目でイライラすることが多いので、3人目はやめた方がいいでしょうか。自分は35歳で旦那は44歳です。

すごく嫌な聞き方ですが気になるので教えてください。

三人目を考えていますが踏み切れません。。
産まれたら幸せを感じることは増えると思いますが。。
その反面大変なこともありますよね💦

いい話はよく聞きますが、逆に大変だったり後悔(失礼な言い方すみません💦)したことを教えてほしいです!

2人でもう既にイライラすることが多いのでやっぱり3人目はやめておいた方がいいですかね💦

あと自分35歳、旦那44歳で年齢も気になってます💦

コメント

ちいちゃん

大変なのは私の手が足りないことです(笑)うちはみんな甘えん坊で手2本では足りません。
あとは次男が三男に嫉妬して、手を出すことくらいですかねーここは年の差で解決出来るかと🤔
うちは旦那が60で三男が生まれましたよ🤭

まる

会社辞める時にトラブルになって精神やられた関係もありますが、自律神経がかなり乱れやすくなりました

マリ🔰

イライラはしますが手が出るほどではないです。
手が出るくらいならやめておいたほうがよいかとは思いますがやっぱりかわいいですよね。
何人でもほしくなるのを我慢してます😅

めーぷる

二人目が女の子だったら三人目を考えるかもしれません。
男の子がほしくて。
でも 大変だから悩みますよね。
今 上の子が大変な時期じゃないですか?うちすごく大変です。
上の子が4.5歳になってもう少し落ち着いたら 考えられるかなと思ったりします。4.5歳がどれだけ大変か、大変じゃないかわかってなくて言ってます。

おいもさん

私は男の子が欲しかったので、次女が4才くらいになってから作るつもりでしたが、旦那の希望で全員2歳差で産みました。
まず、お風呂が大変。
私の場合は完全にワンオペなので、長女を幼稚園に迎えに行って家に帰って来たらそのまま3人お風呂に入れますが、自分を洗う暇がないので、子供達が寝た後や、落ち着いてるときにパッと1人で入ります。
ご飯は円になって、0歳児を食べさせながら、2歳児をみつつ、4歳児がちゃんと食べてるか見るって感じで、これも一緒に食べる暇ないです。
寝かしつけは地獄です。
最近やっと0歳児が寝つきがよくなったなーって感じて楽になってきました。

3人育児で一番大変なのは、下の子が新生児の時の上の子の育児諸々と、幼稚園に行っていたら、よく病気をもらってきて、それがしょっちゅう移って、0歳児は今まで3回入院しました。
2歳児はまだ幼稚園にいっていないので、病院行くときも2人を連れて行かなければいけないのがしんどいですね。
逆に4才の長女は本当に0才の長男の面倒をよく見てくれます。
おしっこだったらオムツを替えてくれたり、ミルクも飲ませてくれます。
なので、その点ではやっぱり4.5才は年が離れた方がママ的には楽だなーって感じます。
2才の次女はまだお姉ちゃんになりきれていなくて、よく長男に怒ったりしてるので、大変ですね。