※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

皆さん、産後どの位から友達とか家に赤ちゃんを見にきましたか?友人が見…

皆さん、産後どの位から友達とか家に赤ちゃんを見にきましたか??
友人が見に来たいと言ってくれてるのですが、、、
正直夜も全く寝れてなくて、上の子も保育園に行ってないので日中も休めません😣

今、友人に来られてもしんどいなぁと億劫です💦💦

コメント

りえ

友達なら正直にそのことを伝えて、落ち着いたら来てねって言うと思います。
うちは入院中に数人来て、家に帰ってからは3ヶ月頃に遊びに来ましたよ。

杏☺︎

私は生後4ヶ月頃に友人が会いにきてくれました☺️それまでにも会いたいと言ってくれた友人もいましたが、不眠だったり産後の体調的にキツかったのと、娘が抱っこなど何をしても泣き止まない時があり、余裕がなかったので延期しました😭💦

kk

生まれてすぐに産院まで来てくれた人と、里帰り先の実家に退院して1週間以内に来てくれた人がいました☺️
自宅なら片付けたり気をつかうし、1ヶ月過ぎて落ち着いた頃に来てもらいます😂💦

まみぃ

私も同じ事で悩んでました💦
上のお子さんいらっしゃるなら尚更大変ですよね😫
友達の中でも長居されそうな子もいていつ訪問OKにしようかと…😓
自分の体調も落ち着いてからじゃないと難しいですよね💦
回答になっていなくてすみません!🙇‍♀️

あんな

私はつい先日産後2週間の時に友達が家に来てくれました🤗
私の場合は里帰りで家事を全部してもらってて夜中寝不足でも空いてる時間に仮眠したりできるからこんなに早めでも大丈夫だったんだと思います‼️
たぶんそうじゃなければ当分お断りしてたと思う🤔

まぁでも前日は明日は仮眠できないから夜寝てくれますように…🙏って祈りながら寝かし付けしました笑