※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

お子さんが二人以上いるママさんに質問です。コンビニで車に子どもを乗…

お子さんが二人以上いるママさんに質問です。
コンビニで車に子どもを乗せたまま(もちろんエアコンつけます)ATMでお金をおろす&支払いするのはありですか?なしですか?(買い物はしません)また、したことある方いらっしゃいますか?
回覧板を回すのに1~2分家に残した事はあります。
イヤイヤ全盛期で、家の外に1歩でも出るのが憂鬱です…。

コメント

なし!と答える方が殆どかと思います。
イヤイヤは車内放置の理由にはなりませんからね💦
ただ、している方は多いと思います。

🧞‍♂️

正直アリです!
今の車ってエンジンつけてても鍵閉められますよね🤔笑
鍵閉められない車なら連れて行きますが…

たまにエンジンつけて鍵は外に持ち出して鍵閉めて1〜2分用事済ませることもあります😊

てんまま

私は一瞬でもナシです!
本当に万が一ですが、追突されたりの可能性もあるので…一緒にいても同じですが😂

うきわまん、

エンジンつけて鍵開けっぱなしではなしですね(´;Д;`)
暑い時期はしませんが、涼しい時期に寝てたので、エンジン切って鍵閉めてコンビニにお金おろしに行ったことは一回だけあります(^。^)

HANA

なしです!
長男は助手席に乗っているのですが
よく足が冷房のスイッチに当たってしまい、オフになることがあるので
もし私の居ない時にオフになったら…と考えるだけでゾッとするので💧

ちょっとの時間で済む用事でも、2人とも一緒についてきてもらっています。

お腹痛い

ないです。
こんなにもニュースになっているのに、、、

なしですね。
特に2〜3歳の子はその数分の間に何するか分からないので絶対なしです😅
そのくらいになると鍵も開けることができますしね💦

みゆ

正直やっちゃってます💦
買い物とかやってます💦(20分くらい)
上の子が最近面倒くさがりで車で待ってるって言うので...なおかつ、下の子が寝てる時にやります💦
エンジン付けてても鍵かけれるので。
でもやっぱダメですよねー😓

エンジン付けてエアコンつけっぱなしで外から鍵して行きます💦

杏仁豆腐

うちは上が11歳で下が1歳7ヶ月ですが、上の子ですら残したことはありません。さすがに家に残して回覧板はありますけど笑、下の子が産まれてからは回覧板もありません!!何かあっては遅いです!!

とかげママ

皆様ご回答ありがとうございましたm(__)mまとめてのお礼で申し訳ありません。
率直なたくさんのご意見を聞けて良かったです。