※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
ココロ・悩み

男性が自分の経験できない苦しみを妻が耐えているのに、理解せずに無神経な発言をすることに対して、なぜ神様は理解力のない脳を作ったのか疑問を持っています。

なんで男の人って自分が経験できない
理解できない辛さを嫁が耐えているのに
調べたりしないで
「俺の姉ちゃんは普通に働いてたよ」
とか
「俺の母さんはつわりなかったってよ」
とか
訳の分からんことを言ってくるんでしょうね?

せめて理解しようってなにかしてあげられることはって
考えられない脳みそになぜ作ったんだよ神様。

コメント

華💐

それムカつきますね😥

普通に働いたりつわりない人がいるように、逆に入院するほどの人もいると言うことが何で分からないんですかね💦😂

っていうか、旦那の親戚のこと言われても、血の繋がりないんだから、一緒なわけないやん💦😅

• おやゆび

おやゆび

1人目の時は死にかけて入院したのになぜまだそんなことが言えるのか(笑)

だから何?ってしか言えないですけどね(笑)

• 9月4日
  • 華💐

華💐

1人目で辛い姿見てるはずなのに何でそんなこと言えるんだ~💦😓

2歩歩いたら忘れるんですかね?😖
    うちの旦那も前いったこと忘れること多いです……💦😓

熱があってつらーい。とか病気で辛いって旦那が言っても、うちの親兄弟はそんなことないけど?っていってやりたいですね💦😖

男の人ってすこーーし熱でただけでもこの世の終わりかっていうくらい、辛そうにしますよね😂💦

• 9月4日
  • おやゆび

おやゆび

そうそうそう!!!
    こっちの心配はしないくせに
    自分のことは棚に上げて保身的で!!!!!!

知るか!解熱剤飲めば熱下げられるんだからどうとでもしろ!って思って介護してません(笑)
    そして看病しないと文句言う。(笑)

• 9月4日
ちゃぼ

わかります!
一番、比較されたくない人達と平気で比べますよね。
「大丈夫?無理するなよ」って言ってくれるだけでいいのに。

• おやゆび

おやゆび

出産したおねーちゃんがいる人は必ず
    ねーちゃんねーちゃんって言うんですっけねー、
    神か?宗教か?

• 9月4日
空色のーと

そうだにしても、大丈夫?と一言言えんのかい!と言いたくなりますよね😖

2人目の時吐きすぎで、喉や目元が内出血だらけになって、え?それって大丈夫なの?吐き気止めとかもらえないの?と、さすがにそれは心配してくれました 笑

目に見えてやばくないと、中々理解しないですよねー…😨

• おやゆび

おやゆび

倒れないとわかってくれないですよね(笑)

仕事では事前に準備するとかそういうことは出来るのに
    なぜここで出来ないのか(笑)

• 9月4日
るぱ

本当うざいですよね!
うちの旦那も昔の人は生まれるまで働いてたとか、自分の周りは里帰りしてる人いないとかほざいています🙄
来週から誘発分娩で入院になりそうなんですが、毎日まだ生まれないの?いつ出てくるの?とか聞いてきて本当に頭にきます😩

ぱん

めっちゃわかります。
とりあえず調べてみろよって思います!
私も2人目の悪阻がひどい時に調べもせず「なんでそこまでなるん?」「これくらいもできへんの?」みたいな事言われたのでキレて「自分が一生経験できへん分からへん事で嫁が苦しんでるんやから、とりあえず黙って全部受け止めろや。説明したところでわからんのやろ?」って言ってからは何も言ってこなくなりました。
ほんと、せめて理解しようとする姿勢くらい見せてほしいですよね。