※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

自臭症や自己臭恐怖症に悩む女性がいます。匂いに敏感で、自分の匂いが周囲に迷惑をかけていると恐れ、精神的に不安定になっています。皮膚科ではワキガではないと言われ、精神科で診断されました。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

凄く長くなるので多少わ省略します。
自臭症、自己臭恐怖症、思春期妄想症、統合失調症になった人居ますか😭?
今年の夏から匂いが気になり始め何をしても鼻に来るような匂いで臭く感じワキガだと思い込んでしまうようになりました。そしてどんどんエスカレートし自分の精神もやられてしまい今まで普通に出来ていた事が出来なくなってしまって外に出るのも怖くなり人が居る場所へ行くと「臭い臭い」と聞こえるようになってしまいました。
人に居るところに行くと鼻をすする、鼻をかく、咳をこむ、私の方をみて何か言ってる、など自分の匂いで周囲に迷惑をかけているのでわないかと怖くなり最初わ皮膚科に行ったんですがその結果ワキガじゃないと診断されました。旦那や親や兄弟色んな人に臭くない?なんか臭わない?と聞いても変な匂いなんて一切しないし臭かったら臭いと言ってるよ!大丈夫だよ!むしろいい匂いだよ〜!✨って言われても信じられなくなってしまい皮膚科に言ったのにも関わらずワキガだと思ってしまってます。その恐怖から外に出る事すら怖くて怯えてしまいます。そして子供も居るのでこのままだとダメだと思い精神科に行った所自臭症、自己臭恐怖症、思春期妄想症、統合失調症と言われました。
同じような方や、なってたけど治りましたって方居たらコメントしてくださいお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

統合失調症になりました。ぽんさんの症状では幻聴や妄想にあたる病気です。ひどい時期は私も同じような症状がありましたが、薬を飲んで治療したらすぐではないですが徐々に良くなり今は回復しています。只、再発する可能性があるので薬はずっと飲むようになると思います。今辛いですよね、早く良くなりますように。