※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

次の休みはお祭りに行こうと夫が自分で言っていたのに、結局なし崩しに……

次の休みはお祭りに行こうと夫が自分で言っていたのに、結局なし崩しに…そして一人でパチスロに行ってしまいました。

めちゃくちゃイライラしていて、私も上の子のお迎えまで下の子連れてどこか出かけたいのですが、田舎なので現実的なのはいつも行く近場のスーパーか大きめの本屋さんくらい。

特にそこに行きたいというわけではなく、一人で子どもの世話して家事してというのがイライラするので、とりあえず外に出たいという感じです。

実家が近ければ帰りたいけど、電車で2時間往復5000円。新幹線使えば1時間ですがお金も2倍。

たまにならいいんですが、寝室も夫だけ別でぐっすり寝れてるのも、一人でサッと出掛けられるのも、夫だけが自由すぎてイライラが止まりません。

どう過ごせばイライラ解消できるでしょうか😭😭😭

コメント

ママ

同じ環境に居たくないですね😭💦
わたしならしばらく実家帰りまーす!って帰っちゃうかもしれません😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦「一人で遊びに行ってきていいよ」と言われるんですが、こっちのママ友は働きに出てたり同居だったりで誘いにくいし、地元は2時間の距離だし、田舎だから映画館もないし、パチスロには興味ないし、使えるお金のこと考えたらなんもできんわ!!って余計イライラしちゃいます😭

• 9月4日
ぷぅさん

私と全く同じ状態で親近感が湧いてしまいました。
ほんとに全く同じです。
急にすみません💦
私は、ハムスターとカブトムシを買って育てたり観察したり、植物(小さいやつ)を買って眺めたり、U-NEXTで映画を見たり趣味を作ってなんとか暇を凌いでいます😭
外に出たいけど暑いし田舎でスーパーくらいしかないし、旦那さんはパチンコばっかでどこにも連れてってくれないし、もう自分で趣味を作るしかないと思って😭
私めちゃくちゃ虫が苦手なのですが、カブトムシは飼ってみると愛着が湧いて触れるようになったし、ハムスターは小さくて1匹1000円だし掃除も楽だし鑑賞できていいし、植物は水をあげれば育つし楽しいし、映画は沢山あって自分の好きなジャンルを見つければすぐにハマります!
ちなみに私もすぐイライラしてしまう人で、よく喧嘩するのですがイライラしてしまった時は、深呼吸して自分を客観的に見て、怒らず黙ってたら数分後だいたい落ち着いてるので、オススメです!深呼吸に効果は感じなかったけどとにかくイライラした時はなにかして時間が経つのを待ちます!長文すみません😭

お互い少しでも楽になることを願います🙏

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    共感していただいてとても嬉しいです😭実は私はインコを飼っているのですが、なんせ飛べるのでカゴから出すのは子どもがいると事故が怖いし、でも見えるところにいると出して欲しくてピーピー言っちゃうので、なかなか触れ合いできずです😭
    カブトムシ触れるのすごいです!!ケースの外から見ることくらいしかできなさそうです👀

映画はいいですよね!
    私も結局さっき大きい本屋に行ったのですが、レンタルカードを忘れてしまい😭
    子どもがエルゴの中で寝るまでウロウロして、寝た隙にチラッと立ち読みして、トイレ行きたくなったので帰ってきました(笑)自由の限界が近すぎてわらけます。
    深呼吸もいいですね😊同じような境遇の方がいらっしゃることだけでも、頑張ろうと思えました!お互い、イライラすることが減るといいですね✨

• 9月4日