※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMAKO
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が抱っこを嫌がり、寝かしつけに苦労している状況。昼間は暴れるが夜は比較的寝てくれる。同じ経験をした方いますか?

生後10ヶ月の男の子なのですが、昼寝や夜寝の時に抱っこをすごく嫌がるようになったのですが、これは寝ぐずりなのでしょうか?
目を擦っているので眠いんだろうな〜と思って抱っこすると、泣き叫んで暴れます…💦
下ろすと泣き止むので、たまにこちらの腕が疲れてしまい諦めるのですが、諦めずに抱っこし続けると寝てくれます。
夜は比較的、暗い部屋でゴロゴロさせていると、そのまま寝てくれる事が増えたのですが、昼間の暴れ方が凄いです😩
新生児期よりあまり寝かしつけに苦労した事がなく、すんなりとベビーベッドで寝てくれていたのですが、9ヶ月頃から酷くなりました😓
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

もふもふ

抱っこせずに添い寝でいいんじゃないかなって思うんですが…どうでしょうか。

• TAMAKO

TAMAKO

コメントありがとうございます😊
    昼間はリビングで寝てるのですが、添い寝しようとするとおもちゃやソファに登ったりして遊び始めてしまうので、全然寝てくれないのです。
    眠いけど遊びたい❗️の気持ちの方が強いみたいですね…

• 9月4日
  • もふもふ

もふもふ

それわかります。
    うちの子もそういうときがあって、その時期からお昼寝も寝室でするようにしました。
    それまでリビング併設の和室で寝てたのですがおもちゃいっぱいなんでなかなか寝てくれなくて😅
    子供がお昼寝してるとき、私も休憩時間にして一緒に寝たり、スマホいじったりしてました。

• 9月4日
  • TAMAKO

TAMAKO

お昼寝も寝室なんですね。
    確かにその方がゴロゴロして寝てくれるかもしれませんね🤔

• 9月4日
おにゃん

うちの子もすごい眠くなった時は抱っこ拒否しますよ笑
10ヶ月にはいって寝かしつけけっこう大変になってきました💦
少し前までは添い寝ですんなり寝てくれたのに😵
暴れたいだけ暴れて疲れて寝てって感じです笑
日々成長してるんでしょうね👶🏻

• TAMAKO

TAMAKO

凄い眠いのになんで拒否するんですかね…😓
    色々と刺激があり、脳が活性化してるからなのかな〜と思うのですが、またすんなり寝てくれる日が待ち遠しいです。

• 9月4日
  • TAMAKO

TAMAKO

• 9月4日
  • おにゃん

おにゃん

それも今だけなので大変ですけど楽しんで子育てできるといいですよね👶🏻❤️

はぁ〜ってなる時が多いですけどね笑

• 9月4日
  • TAMAKO

TAMAKO

ほんとに楽しんで子育て出来たらいいですよね〜❤️
    どこまで自由にさせるのかも悩みどころです💦

• 9月5日
あやてぃ

うちの息子も全く同じ状況です😂うちの息子は成長期のたびにぐずるタイプで、寝ぐずりもすごいです😅下の歯の3本目が生えようとしているムズムズと、遊びたい!動きたい!の両方で、眠いくせに寝たくないとすごい剣幕で泣きますよ😂💦抱っこも大暴れです😭でも、そのうち寝るんですよね〜 笑 やっぱり眠かったんじゃん!っていつも思って、天使の寝顔に癒されてます😊💕

• TAMAKO

TAMAKO

あやてぃさんのお子さんも同じなのですね…
    ひと通り暴れまくった後に寝ると、眠いのならすんなり寝てくれればいいのに!と何度思った事か😓
    でも寝てくれるとホッとします。
    確かに寝顔には癒されますけどね🥰

• 9月4日