※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣いたとき、家では授乳で泣きやませるが外出先では長時間泣かず、その違いは普通ですか?

現在2ヶ月になる娘がいます。
だんだん授乳時間が空くようになってきたのですが
家にいて泣くとあやしても泣きやまないときはすぐおっぱいをあげてしまいます。

外出先ではベビーカーや抱っこ紐に乗っているとご機嫌で起きてたり寝てたりして4時間〜5時間はあくのですが
家だと3時間もしないで泣いてしまいます。
そういうもんなんでしょうか?

コメント

あいす🍦

いま2ヶ月半です❣️
同じく家だと2-3時間で授乳してます🤱
夜は寝る子で昨夜から今朝にかけて9時間空いてますが日中はほとんど2-3時間おきです😂
外出すると4時間くらい空くのも同じです😆

• mummy

mummy

夜もなんとか寝る時間が長くなってきました😭
    本当は5時間近くは平気なのかな?家だと甘えちゃうのでしょうか?家事が何もできずにほぼおっぱいあげてるだけで1日が終わりそうです😓

• 9月4日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも家だと間隔近くて、外出してると空きます😅
不思議ですよね😅💦

• mummy

mummy

外だと刺激があって空腹なの忘れるんですかね??🤔
    家だと常におっぱいを求めてくるので何もできなくなっちゃいます😭

• 9月4日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

なんなんでしょうね😭💦
    日中はおっぱい星人です😅
    夜間は寝たら朝まで起きないのでおっぱい飲ませることはないけど昼間が…
    ほんとなんもできないですよね😭

• 9月4日

2人とも家だと1時間半で泣いていました。
外に行くとおとなしいですよね。
おっぱいって飲めば飲むほど分泌するので、泣くのに任せて飲ませていたら乳腺炎になりやすくなってしまったので、2人目はなるべく3時間は空けるために抱っこ紐して家事してました。

• mummy

mummy

欲しがるだけあげたらいけないんですかー⁉️😭
    もう少ししておんぶができれば楽かなと思ってます。前抱っこだと料理がしづらくて…🥵

• 9月4日

退会ユーザー

あげていいんですよー。すみません混乱する書き方して💦
    3時間空けたのは、体重が増え過ぎていて、母乳だと欲しがるだけあげて良いので体重は気にしなくても大丈夫みたいですが、2人目でも一度乳腺炎になったし、抱っこしてると飲みたがらないので間隔は私がコントロールしてました。

• 9月4日