※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

看護学校を退学した女性が、理不尽な教育や情報漏洩に悩んでいます。訴えたい気持ちがあるとのことです。

数ヶ月前、看護学校を退学しました。
家庭の事情と言って退学しましたが、理不尽すぎる先生の教え方、羞恥心も秘密主義も守れない、生徒同士を揉ませようとする、レポートの量を増やしてテスト勉強できないようにさせる、、など沢山あります。

演習の時、先生が1回説明して見せただけで、失敗した生徒には皆の前で大声で馬鹿にしたりするので皆自分がいつ被害に合うかわからない などで先生が見てない間にコソッとやっていました。。

ここで育ったら立派な看護師になれるかな とも考えましたが自分の精神も崩れそうだし、ろくな看護師になれないと思い辞めました。

入学して知ったのですがかなり有名なブラック学校だったらしくて。。

私が退学したのに担任が私の情報(あのテストは再試だった)などを漏らしていたらしく。

それ以外にも在学中に「あの人はシングルだよ」など他の人の情報も聞いたりしており、不審に感じて思っていました。

そのことは学院長は知りません。
辞める際も学院長とは会うこともありませんでした。

辞めたから関係ないと思っていましたがまさか情報が盛れているとは思わず。。

訴えたいくらいです。😔

コメント

☆★

ブラック度合いを学長に直々に手紙を書いてみてはいかがでしょうか❓☺️