※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

再婚し、妊娠中の女性が周囲の態度に不安を感じています。体調が戻りつつあるが、人からの言動に傷ついています。相談できず悩んでいます。

現在、妊娠五か月になります。
第4子妊娠中です。
再婚です。
再婚してから、周りの態度が変わりました。避けられてるような、噂されているような感じです。
妊娠初期から切迫早産で、自宅安静にしており
子どもの学校の奉仕作業などお休みしました。
しかし、現在は体調も戻り医師からも普通の生活に戻していいよと言われたので、ランチのお誘いがあり行けますよ!と言いましたが、体調悪いのによく行けるねとか、学校の行事きてないのにランチは行けるんだ。とか
言われました。
私が悪いのはわかっています。でも、すごく悩み気分が晴れません。誰かに相談してまた嫌な噂がたつのも怖いので誰にも言えません。もう嫌になります。

コメント

体調悪い理由も話されたんでしょうか?
皆さん子供さんいらっしゃるのである程度体調のことはわかってると思います。
学校行事にいけなかった謝罪とかあった方がいいと思いますよ…
みゆきさん分も暑い中奉仕作業されてたと思うので…

• みゆき

みゆき

体調悪い理由も切迫早産なのでしばらくは自宅安静だという事も話してあるし、しばらくは外出も出来ないですと話してあります。周りもその時は無理しなくていいよと言ってくれました。私の代わりに主人が奉仕作業には行っています。

• 9月4日

退会ユーザー

いつからその話をされてたかは、わからないですけど表面上誰でも「無理しなくていいよ」と言うと思いますよ
    その後の行動かなと思います。
    ご主人は奉仕作業に出られたかもしれないですが、みゆきさん自身は出られてないですよね?
    でしたら、前から体調悪いと報告してたかもしれませんが一言何かあるべきかな?って思います。

• 9月4日
  • みゆき

みゆき

前日に同じクラスのお母さん達に連絡して明日行けない事の謝罪をしました。

• 9月4日
はじめてのままり

ちゃんと理由も言って休むってなってるのにまだ噂とか言ってくるんですか?
全然気にしなくていいと思いますよ☺️ママ友って噂好きだし、有る事無い事言う人いっぱいいます😅
ちなみにママ友じゃなく相談とか聞いてほしいなら普通の友達の方が絶対いいです!
楽しい妊娠ライフのはずなのにそんな気持ちになるの勿体無いです😭楽しいことしましょうよ☺️

• みゆき

みゆき

そうですね😊安定期に入ってから外に出れるようになり、周りとも接する事も多くなり色んな噂が広がっておりびっくりしています。
    ママ友は怖くて💦
    ビクビクしています。甘えだと思います。これからは周りに色々言われないように今まで以上にしっかりしないといけないですね。
    ありがとございます😊良い意見も聞けて安心しました。

• 9月4日
はな

嫌味を言ってくるママさんもどうかと思いますが、妊娠中の体調不良で奉仕活動などをお休みしてたなら妊娠中はずっと大人しくしてた方がよかったかもしれませんね😅

私も悪阻が重度で学校行事や地域活動を全部お休みしてます。
夫と子供は毎回お手伝いに参加してますが、私は今年度一度も参加できていないし、まだ悪阻が終わっておらず体調悪い日もあるので出産まで大人しくしておこうと思ってます😣

奉仕活動は休んだのにランチなら行けるんだと思われるのはみゆきさんの事情を全部知ってる訳でないので当然のことだと思いますし、きっと誘った側も形として誘っただけかと。

ママさん達との付き合いって大変ですよね💦

• みゆき

みゆき

そうですね。せっかくのお誘いで、医師からも大丈夫だと言われたのでついつい断れず気分転換に。と思い誘いを受けてしまいました。
    出産までは大人しくしていようと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月4日