※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について相談です。ロンパースの着せ時や肌着の変更時期、サイズについて教えてください。

生後2ヶ月のこれからの服装を聞きたいんです。
いまは短肌着とコンビ肌着とツーウェイオール(又はカバーオール)を着させてます。

長袖前開きロンパース60をお祝いのときに貰ってていつ着させたらいいのかわかりません(´・д・`;)

今月末に服を買いいこうと思ってますが
来月になれば3か月ですし、もっと温かくなるので
肌着も股までのやつにしたらいいのでしょうか?

同じくらいの時期のママさんはいつからどの肌着や服を着させてますか?(*´・ω・)

サイズは60で大丈夫でしょうか?
体重はまだ5キロほどで身長は60cmです。

いろいろ教えてください(。´・ω・)

コメント

あ★き

うちは3ヶ月から70着せてます!
まだギリギリ60着れますが、60ってすぐ着れなくなるので、今からでも着せた方が良さそうですよ。
身長も60センチになってますし。
それにそろそろ長袖だと暑くなっちゃいます(´`:)ロンパースは買うなら半袖ですね。

ゆーくん(*^^*)

うちの子は今月で3ヶ月になります(^ω^)

2ヶ月半ば辺りから60ロンパースも着せたり、肌着も60のロンパースを着せたりしてます(お股でパチンパチンするやつです)
今月入って暖かい日は短肌着は着せない日もあります😄

コンビ肌着は半袖ですか?
半袖だったらサイズアウトするまで着れると思います(´ω`)❤

• あやmama

あやmama

コンビ肌着は長袖なので
    買うなら半袖のロンパースの肌着で60を買ったほうがいいですね(´,,•ω•,,)

熱くなる前にもらった長袖のロンパースはもう今着せておくのがいいですね( °_° )

• 4月8日
pu-run

10日で3ヶ月になる子を育てています。
私は2ヶ月から60を着せ始めました‼
短肌着だとお腹が冷えるかなと思い、長肌着にロンパースです💡
最近夏用に70のインナーを買いました‼(お股でボタンのタイプ)夏なら肌着だけで過ごしたりもするかなーと思って、ちょっと可愛い柄の半袖タイプと、インナー使い用にユニクロで売ってるメッシュインナーのタンクトップタイプを買いました🎵
それまでは、今着てる肌着で行こうと思ってます(*^^*)

参考にならなかったらすみません💦