※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumepi
ココロ・悩み

産後うつで喫煙がストレス解消方法だが、喫煙が自己嫌悪を引き起こし、負のループに陥っている。友人もおらず外出も難しく、治療を受けながらも将来に不安を感じている。

産後うつと診断されました
断乳し、ストレスの発散方法が
喫煙しかないため
お母さん(わたし)がひどくなるようなら
喫煙した方がいいです、と
産院に言われたのですが
喫煙してしまう自分に余計落ち込み
ひどくなっています
ですがストレスのはけ口が喫煙しかないので
負のループです
夫の転職先での出産で
友人、知人はおらず
まだ子も小さく外にも行けません
毎週金曜日に入院して治療を受けていますが
ますますひどくなり、今後生きていけるか
どうしたらいいのかわかりません

コメント

ゆめ

断乳したうえでの喫煙なんですよね??
それなら吸った後に手を洗うとか吸った直後はなるべくパパに抱っこしてもらうとか少し気を付ければいいだけでなにも気に病むことはないと思いますよ:-)

さ🦖

私も日常のストレスなどから
元々喫煙歴が長くストレスのはけ口がタバコであったため
また喫煙者になりました…

喫煙してもきついのであれば
他にはけ口を見つけるか
吸ってる時は、ストレスを吐き出すイメージで煙を吐き
大丈夫と暗示をかけるのも良いかと思います‼︎

アイナ

え、逆に何がいけないの?って思います😂
うつになってしまうぐらい
子育て頑張ってるんだから
タバコぐらい吸って良いと思いますよ❗

子供は必ず大きくなるから今だけ今だけ!!って言い聞かせて頑張ってます😂
ほんと、たいっっへんですよね😭