※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレが急に増えて心配。赤ちゃんの出産が近いのか不安。関係あるか不明。

元々トイレは近い方で毎日夜中に1度、トイレに入ってましたが.....急に今日の夜、しかも寝る頃からトイレが更に近くなりました😂
22時頃から今の時間までにトイレ4回🤣新記録です。笑
先週の検診では子宮口はほんの少し開いてるようで開いてないようなという微妙な診断、赤ちゃんも特におりてきてませんでしたが.....赤ちゃん、少しずつおりてきてるんでしょうか?☺️
それとも、正産期なので特に関係ないでしょうか?😂😂目が覚めてしかたないです😅💦

コメント

ママリ(21)

私妊娠中期ぐらいから
頻繁にトイレが近すぎて
30分で5回ぐらい行ってた時も
ありました 😂😂😂 笑

• ママリ

ママリ

私よりも大変な方がいた😂笑
    30分で5回は忙しいですね😅💦
    私はまだマシですね🤣
    ありがとうございます😊

• 9月4日
こここ(^^)

私も近くなりました😊
一時間おき...今の方が寝れてます(笑)
赤ちゃんが下がって圧迫されてるのはまちがいないと思います!もうすぐ会えると思って、頑張ってください(^^)

• ママリ

ママリ

1時間おきのトイレも大変ですね😭授乳時間の方がもう少しインターバルありそうですね😂
    やはり赤ちゃん、下がってきてますかね✨大体、胎動を感じたときに膀胱蹴られてる感じがしてトイレに行くって感じなので😵💦
    今はトイレ落ち着いてるのですが、赤ちゃん夜行性だなって思いました🤣笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月4日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

新生児も夜行性みたいですよ(笑)
    今しか感じられない胎動も楽しんでください✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

新生児も夜行性...頑張ります😂笑
    そうですね、胎動もあとわずかの時間だけしか感じられませんもんね😭残り少ないマタニティライフ楽しみます👍✨
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ゆづき

私も妊娠中期後半頃から夜間めちゃくちゃ頻尿です💦
0時過ぎてから朝までに最低でも2回、基本4回以上はトイレ行ってて全然まとまって寝れません😵
産まれるまでの辛抱と思って代わりにお昼寝してます🛌

• ママリ

ママリ

私は昨日の夜、初めてあんなにトイレ行きましたが皆さん、結構回数多いですね😱
    以前はまだ夜中に一度くらいだったので私はまだまとまって寝れてた方ですね😓💦
    昨日は水分を結構取ってたのもあり、赤ちゃん動くたびに膀胱蹴られてる感じがしてトイレ、むちゃくちゃ近かったです😂
    産まれたら更に眠れなくなる可能性高いですよね😵
    昼、寝れる時は寝ようと思います✨
    ありがとうございます😊
    お互い、出産頑張りましょう💓

• 9月4日