※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

入院中に友達が長居→お腹が張ってきて苦しかった→何度か長居され、辛かった→その後連絡なし→関わりたくないと悩んでいる。

切迫早産で入院→自宅安静だったとき、トイレに行くだけでもお腹が張って苦しくてしんどかったんですが、友達が、

昼間暇やろうし話し相手になってあげる!
今からケーキ持って行くなー!

と半ば強引に来たことがあって、私もずっと寝ながら話してて、でも1.2時間で帰ってくれると思ったら6時間居座られたことがあって…😭

寝てても話してるだけで体力使うし、ゆっくり過ごしたいし、もう20時やし、そろそろ旦那帰ってくるし…ということをやんわり伝えても全く動じず、

旦那さん帰ってきて顔見たら帰るわ!と言われ😭
(その子と旦那は何度か会ったことあります)

旦那が帰ってきたら久々に会ったからと話が盛り上がってまたそこから1時間帰らず、じゃあそろそろ帰ろかな〜と立ち上がって玄関まで行ったけど、そこでまた10分ほど話し出して、、、見送るために立ってた私のお腹はもうパンパンに張ってつらくて、しゃがみこんでしまいました😭

それを見てその子は、
え、大丈夫?ヤバない?そんな?笑

と笑いながら言ってきて、

なんか怖いから帰るーーーと帰って行きました💦

その後、無事産まれたらお祝いするから教えてな!
と連絡がきて、いざ産まれて連絡したけど、

また行ける日連絡する!と今までなんの音沙汰もなしです😢

もうこちらから連絡することはないし、もう関わりたくもないと思うのですが、私は心が狭いですか??😭






コメント

Kotori

関わらなくて良いです😂
本当にその立場にならないと分からないとは思いますが、想像力なさすぎですね!
ただ、ちぃちゃんさんももしなにかあったら友人のせいにするのではなく、自分からきっぱり断る勇気も大事ですよ👍

n

私なら一切関わらないです!
友達なんてその人だけじゃないだろうし、仮にその人しか居なかったとしても体調に気配りできない時点で無理です💦
私ならLINE変えてその人とは連絡一切取らないようにします💦

Aちゃん

まったく狭くないです😭
わたしだったら出産報告すらしないと思います。

なーちゃん(28)

あたしなら関わらないです🥺