※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

さいたま市内の幼稚園情報をお知らせします。コクーンの近くにある幼稚園を探している方へ、与野幼稚園や聖学院大学附属みどり幼稚園があります。他にも評判の良い幼稚園情報をお探しのようです。

さいたま市にある幼稚園について教えてください🙇‍♀️

淑徳与野幼稚園
与野幼稚園
聖学院大学附属みどり幼稚園

上記の幼稚園について何かしら情報があれば教えてください🥺
現在コクーンの近くに住んでいるので、バスで通える範囲内の幼稚園を探してます👩‍💻

上記の幼稚園以外でも評判の良い悪い幼稚園など何でもいいので情報をください😫🙏

コメント

つきひろ

淑徳与野幼稚園は私が通ってました。
もう30年近く前になるので変わっていることも多々あるかと思いますが…
その頃は確か週1で給食(配達のお弁当)で他3日は弁当持参、水曜土曜は半日保育でした。
結構椅子に座ってお勉強って感じでしたね。
普通に漢字が書いてある俳句とか読んでました。
あとは仏教系なので行事もけっこうありますよ。
年長さんは運動会で鼓笛隊があってかなり練習がハードでしたね。

コクーンの近くなら自転車でもバスでも通えるのでは?
大宮からは西武バスがあったのは覚えてます。バス停5分くらい歩く感じだったような…。
園バスも範囲が広がっているかもしれないです。

本当に昔の話で恐縮ですが、私の時は激戦ではなくもしかしたら引っ越すかもしれないと母が話したら決まったら連絡してくれればという感じで入園を待ってくれたそうなんですが、三つ下の妹の時はかなり人気になっていたらしく入園保留はできなかったそうです。