※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

産後40日目の娘がおり、母乳が不足しているため、昼1回は母乳、他はミルクをあげています。産婦人科の先生は母乳だけでいいと言っていましたが、皆さんは母乳だけで育てていますか?

産まれてから40日目になる娘がいます
2週間ぐらいは母乳で頑張ってあげていたのですが
他の方より母乳がほんなに出なくて今は昼一回母乳をあげて
後はミルクであげます。
産婦人科の先生には母乳だけでいいと言われたのですが
、、、

みなさんは母乳でしかあげていませんか?

コメント

ぽこ

体重が増えているのであれば母乳だけで大丈夫だと思いますよ😊
あと母乳は2.3カ月経たないと量が安定しないので、諦めずに授乳を頑張ってみたほうがいいと思います✨

こま

私も1ヶ月までは混合であげてましたがほとんど出ない状態だったので思い切ってミルクのみにしました!

美紀

1人目は卒乳した1歳3ヶ月まで完母で、生後5ヶ月の2人目も完母です(^^)

はじめてのママリ🔰

生後48日です!
私も母乳出ていないだろうなと思いミルクを出すのですが最近全然飲んでくれません💦
1ヶ月検診まではミルクを足していて、1日51g増えていました。きっと母乳で足りているんだろうと言われましたが本当かどうか…😭
今は母乳しかあげていません😣

4歳のママ

私のおっぱいもあんまりでないですが、2週間健診で1日33増えてるから、おっぱいだけでいけるといわれて、ミルクはたさなくて言いといわれたので、先生の言葉信じておっぱいだけでやってます!

ゆめ

最初の頃は2時間おきにあげてました!
でも2時間持たないこともしょっちゅうで、30分であげたことも...💦
当時頑張ったおかげで今は3時間おきになりました☺️
最初は心配だし、きつい時もあるけど、いっぱい吸わせた方が出も良くなってきますよー!

最初は混合でしたが、かなり体重が増えててあげすぎていたので頻回授乳に切り替えました💦