※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

旦那の誕生日でプレゼントを用意したいが、妊活中で辛い状況。周囲の妊娠報告にイライラし、自身の妊娠できないことや旦那の態度に不満。感情のコントロールが難しい状況。

今日は旦那の34回目の誕生日。私より6つ上です。
二人目妊活中。
出来たよと言っていいプレゼントにしてあげたかったです😭
ましてや、今日 久しぶりにママ友から連絡来てランチの誘いが来たものの 予想していた通りの二人目妊娠報告が来ました。凹みました。
今の私はと言うと12月に完全流産、7月に化学流産。それでもって周期がガタガタになり現在卵胞が大きくなったまま排卵せず腰痛と出血が続いて私は 風呂すら入れず毎日ため息ばかりだし タイミング取ってもできる可能性はかなり低いです。 妊娠報告は今月すでに二人から聞いてて羨ましくして仕方ないです😂
旦那も妊活に積極的ではなく、病院で言われた日にタイミングを取るだけなのとサプリグミを食べてるだけです。
しかも 眠いからと拒否されることもあるので みんなが余計に羨ましく思えます。
けど、二人目はほしいようで…先程色々バトルして泣けてきました。
今、タイミング取っても妊娠できない自分にもイライラするし 流産した子が戻ってきてほしいし、旦那の態度にはイライラするし まわりの妊娠には羨ましくなるわで感情のコントロールが出来ません… こんなんじゃ、赤ちゃん来てくれないだろうなぁ…

コメント

ちゃんえり

私も化学流産、稽留流産と立て続けです。
周りの妊娠報告辛いですよね。
つい先週も3人目できたと報告があり、なんでうちには、、、と思ってしまいます。

• コン

コン

出来ても流れていく…それが続いているばかりで なんで?って思いますよね😭
    私は稀なケースですが5人目出産報告もきました。

• 9月3日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

ほんとなんなんですかねー。
    でも意外と流産してる人も多いことを知りました!
    お互い早く赤ちゃん戻ってきてくれますように、、、❤️

• 9月3日
  • コン

コン

そうですね、流産経験ある人は世の中たくさんいますよね💦
    ありがとうございます。まだまだ頑張りましょう!

• 9月3日
なの

考えてしまう気持ちもすごく分かりますが、気持ちを落ち着かせるために妊活の事は考えず、タイミングとれそうな時だけとってみるのはどうですか?私も周りがどんどん妊娠してでも自分ができなくて
焦りとストレスでなかなか
妊娠ができませんでした。

いつか。きっとできると
信じて妊活を考える辞めて、
タイミングも何も考えず
ストレスを溜め込まないように努力しました!
2年間できなかったのに
妊活を辞めた半年後に妊娠
しました!

ストレスも焦りも妊活には
ダメみたいです!

赤ちゃんきてくれたらいいですね🙏

• コン

コン

もちろん、娘の時も焦りとストレスはよくないと学習したので分かりますがやっぱりまた焦りやストレスが出てきますよね😭
    タイミング取れる時だけにしてみようかと旦那に案を出したことあるのですが 3ヶ月に一回くらいで俺は気分屋でしかやらないと言われました

• 9月3日