※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
家族・旦那

愚痴らせて下さい。数ヶ月前に、義実家の近くにマンションを買い引っ越…

愚痴らせて下さい。

数ヶ月前に、義実家の近くにマンションを買い引っ越しました。
産後の事を想像してイライラしてしまいます。

一人目の時は、実家に帰ったのですが、自分が産後で情緒不安定なのもあり実家がストレスで2日で家に帰りました。家に帰ってからは、赤ちゃんは泣いてばかりで寝ない子で、その中で、ご飯作ったり洗濯したりがしんどくて、助産師さんがきてくれた時に泣いた事もありました。

その事を旦那は知っています。

なのに、今回二人目産後に義母が手伝いに来てくれると言っているのですが(実母が去年他界したので今回実家には帰りません)
正直、前回の事を考えると有難い反面、精神的にしんどくなるんじゃないかと不安もあります。

そんな中、旦那はどう考えているのかと思い、
1か月くらいは家事できない事とかを伝えると、
え!っという反応。そして、その時は頑張ると言ったのですが、

義母が家の中の物の位置とかを教えてほしいと言っていたらしく、教えといてーっと旦那に言われました。

なんだかその発言と態度を目の当たりにして、
こいつ自分がやる気ないな!と思ってしまい腹が立ちました。

誰の子を妊娠していると思っているのか。

部屋が散らかっていて、子供ももう寝ているのに、義母がおすそ分けを持ってきた時に、家の中に入れようとしたり、
自分は自分の親だから良いと思うのだろうけど、
ちゃんとしてないと思われるのは私だし、
子供だって起きてしまうかもしれないとか果たして思わないのか!

保育園の朝の持ち物の準備とかも一度もした事ないのに、私が入院したらできるのか?気にもしてないようで、本当腹が立ちます!!!!

まだ予定日前とはいえ、切迫早産でここまできたのに、明後日は飲みに行くそうです!飲まないと言ったから許しましたが、普通この時期に飲みに行きますかね😂いつ産まれるかわからないと言われているのに。

すみません愚痴でした😭

コメント

あお

私は産後退院したその日に義母が家のキッチンをいじくりまわされました(;´д`)
手伝いに来ると言ったのに、テレビは自分の見たい番組を見るし、赤ちゃんが寝てる時に寝ようとしても話しかけて来て眠れないなど逆にストレスがたまりました!

旦那さんのことは旦那さんにやってもらいましょう!
ご飯は出来合いだったり、冷食だったりなんとかなります!
洗濯は週一でコインランドリーで!赤ちゃんのものだけご自宅で洗うなど!
上の子のことはやっぱり旦那さんにやってもらいましょう!!