※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

うちの旦那、きっと自分ではガッツリ育児に参加してる、疲れた嫁を助け…

いつもグチばかりでごめんなさい。うちの旦那、
きっと自分ではガッツリ育児に参加してる、疲れた嫁を助けてると思ってるんだろうな。
でもね、夜中、1回でもオムツ替えるのに起きた事ある?おっぱい欲しくて泣いてる娘に気づいて、代わりにミルクとかあげようか?とか思った事ある?なんなら、寝落ちしながらおっぱいやってたよ(笑)とか言うか!?
休みの日も、ひかりテレビで好きな映画見て楽しそうだね。昼間からお酒とお菓子。
夕飯作ってくれてありがとう。でもね…私は、家事よりも!寝かしつけて欲しい!昼間ももっと娘と遊んであげて欲しい!遊んで欲しくて、チラチラ視線送ってるよ、まだ5ヶ月なのに。なぜ気づかない。
洗濯しとくね!って、寝かしつけの時にしないでよ。
して、洗濯終わった頃、あんた、酔っ払ってイビキかいて寝てるじゃん。誰が干すの…茶碗、誰が洗うの…
全部中途半端じゃん。ため息しか出ないわ。
テレビと酒とお菓子、きちんと話した時は反省して、しばらくは自重してくれたけど。いちいちまた言うと機嫌悪くなるし。涙でるー。私だけ、この子の親なのかしら。

コメント

みー

このまま伝えたらどうでしょう?
いつも家事手伝ってくれてありがとう!だけど家事は極力やるから、育児をもっとやってほしい。
パパっ子になってほしいからさ!とオブラートに包んで言ったらそこまで険悪にはならないのでは?

  • カルピス

    カルピス

    何度も伝えてるんですが(苦笑)パパっ娘だと思ってるみたいです😝

    • 9月3日
deleted user

わー!洗濯機回してイビキのくだりがまさにすぎて思わずコメント…痒いところに手を届けてくれてないんですよねー要は😭💦💦

  • カルピス

    カルピス

    そうです、そうです。役立たずって事ですね(笑)で、酒飲むと機嫌悪くなるんですよ。最悪です。

    • 9月3日
なぁこ

あれもこれもだとすんなり頷いてくれないので、まずは自分のものは自分で片付ける、とか、頼まれた家事は最後までやる、とか、ポイントを絞って頼んでみてはどうですか?旦那さま、すごく自信満々に手伝っているかのような振る舞い?ですが、休日の昼間からアルコール、洗濯は途中、私から見たらまだ足りないかなと思います😅ただ夜中の子守りに関しては、お仕事に支障が出るのも困るし、元々男性には赤ちゃんの泣き声で目が覚めるという習性(と言うのか?)はないのでそこは割り切ってあげた方が賢明かと思います💦