※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikun
その他の疑問

質問させて下さい!育休中で2歳児と8ヶ月の子供がいます。本日、会社から…

こんにちは。質問させて下さい!
育休中で2歳児と8ヶ月の子供がいます。本日、会社から社員旅行の案内があり、7月に1泊2日でとの事でした。私としてはとても参加したいと思いますが子供達が気がかりです。その頃には、下の子も1歳近いですし、断乳するつもりです。実家の母親に相談したところ、下の子だけなら預かっても良いと言ってくれました。問題は上の子なんですが、パパにお願いしようと思いますが、普段から寝かしつけなどは私がしており私がいないとどうなるか分かりません。7月には3歳に近いのですが、皆さんはこの状況では旅行は諦めますか?会社としても初めての社員旅行で来年もあるかは分かりません。皆さんの意見お願いします。

コメント

matatabi

行きたいなら行ってきてしまっていいと思います(^-^)
私も主人が社員旅行の時は快く送り出すようにしていますが、私が前にいた会社での社員旅行の時はまだ娘が1歳ちょっとで諦めてしまい後悔しています。もし今後そういうことがあれば参加したいなと思ってますよ!

• chikun

chikun

お返事ありがとうございます(^^)旦那の会社は社員旅行はないんですよね(>_<)なのでお願いしにくいって言うのもあります。でも後悔はしたくないので旦那に相談してみます!後押しありがとうございます!

• 4月8日
じゅん525

子供達より大切なものはないので、子供達を預けても子供達がいつも通りに出来ないような状態なら行きません(>人<;)