※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

主人が平日珍しく休みになり一泊二日で急遽四国愛媛のとべ動物園と、こ…

お世話になっております🙇!

主人が平日珍しく休みになり一泊二日で急遽四国愛媛のとべ動物園と、こどもの森?に行く予定です😊
8ヶ月の赤ちゃんを連れていきます👪まだまだ暑いので長い間居るのは避けるつもりです💦
8ヶ月なので連れていってもまだ分からないし楽しめないとは思いますが、興味は持ってくれるでしょうか、、🤔平日は混んでないでしょうか?

後、子供と初めての泊まり旅行なのでこれはあったら便利とか持っていったほうがいいものがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

息子が8ヶ月のときに水族館へ連れて行きましたが、あまり興味がなかったようで…グズグズか寝てるかでした笑
上の子は1歳2歳3歳のそれぞれで動物園へ行きましたが2〜3歳が一番楽しんでました🙋‍♀️
なので楽しめるかはその子によるかな?と思います💦
とべ動物園は平日だったらそんなに混んでないと思いますよ✌️

• M

M

コメントして頂きありがとうございます🙇
    そうですよね💦周りにも、大体三歳ぐらいから楽しめるかなーって言われました💦
    でも、こんな機会めったに無いので連れていきたいと思ってますがグズグズ、、こわい( ̄▽ ̄;)
    混んでないのは、ありがたいです😊💓息子の機嫌を見ながら楽しんできたいと思います🙇

• 9月4日
ゆうママ

とべ動物園もこどもの城も
平日なら多分空いてる方だと思います。

お天気模様が怪しい日に
こどもの城に行ったら
出会った人たちは
3家庭ぐらいでした笑

あら?こどもの森?
城でなくて?
どこだろう?

もし、城なら
雨の時も室内でゆったり過ごせますが
駐車場から入り口まで
結構な坂で、屋根もないので
対策がいります。

• M

M

すみません😨こどもの城でした💦お恥ずかしい💦

混んでないのは、ありがたいです😊お天気も結構怪しいのでもしかしたら、私も出会わないかもしれないですね😨笑

人混み苦手なので助かりますが😂
    そーなんですね💦雨で更に坂道だときついです(>_<)距離も結構ありますか?💦

• 9月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

どれくらいかはハッキリ分かりませんが
    それなりに歩きますよ。
    もし、ベビーカーとかないなら
    駐車場の端っこに止めたら
    階段登って少し短くなりますが
    ベビーカーなどで
    坂道しか不可なら
    長いです。

ホームページに図が載ってたように思うので
    見てみてください。

• 9月4日
ままり

とべ動物園とえひめこどもの城に同日に行く場合はどちらかの駐車料金が無料になります。
えひめこどもの城のアクセスのところに、動物園から行く場合、こどもの城から行く場合の2パターン載ってるのでよかったら見てみてください󾌾

• M

M

それはお得ですね😊教えて頂きありがとうございます🙇

滞在時間が全く予想つかないのですが、、1日で2ヵ所回れますでしょうか💦?

• 9月4日
  • ままり

ままり

一日で2ヶ所まわれるとは思いますが、途中でグズグズしたり、お昼ご飯やお昼寝なども考えたりすると、もしかしたらMさんもお子さんもしんどいかもしれませんね😣

午前中はとべ動物園をまわって、お昼ご飯を食べて、こどもの城へ行って休憩しつつ遊ぶといったところでしょうか。

• 9月4日
あいちゃん

動物園とこどもの城ですね。
平日は空いてますよ!

最近はまた暑いのでタオルを濡らして拭いてあげたり、行く時にスーパーやコンビニなどで冷凍されたペットボトルの飲み物をタオルで包んで冷やしてあげたら良いと思います。

• M

M

こどもの城でした💦お恥ずかしい😨すみませんm(_ _)m

人混み苦手なので空いてるのは助かります😊!
    冷凍ペットボトル😳なるほど(>_<)タオルもおおめに持って行きます❣️教えて頂きありがとうございます🙇

• 9月4日
もみん

動物園全然混んで無いと思いますょ。こどもの城ですね✨動物園月曜が休園日なのできよつけて下さい!ジョープラって言うスーパーのなかにも動物と触れ合えるとこありますょ。小動物や、八乳類、ペンギンに魚など。
携帯の扇風機は必需品ですね✨