※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

魚の骨や鋭利な食べ物が喉に刺さったことがある方、取れるまで痛いです…

魚の骨や鋭利な食べ物が喉に刺さったことがある方、取れるまで痛いですか??
飲み物とかでも刺さってたら飲むの痛いですか?

コメント

まま

痛いですよ!
刺さってしまったら何も食べず飲まず急いで病院へ行ってとってもらった方が良いですね…

自分もありますが、祖母が昔喉に魚の骨が刺さってご飯食べてなんとか取ろうとしたみたいで、病院からは
「食べたり飲んだり刺激することで刺さったところがもっと奥まで刺さってしまうから何もせず受診してくださいね」と言われたそうです🙄

• りこ

りこ

そうなんですね(´TωT`)知らずにおにぎり食べて水飲んで、痛くなくなったのですが取れたって考えていいですかね?(笑)

• 9月3日
みーめい

私は丑の日に鰻の骨が刺さりました。💔
その時は痛かったんですけど、飲食を繰り返す内に痛みを感じなくなりました😥🌀

でもなんだか違和感があり、耳鼻咽頭を受診したところ骨が残っていたので取ってもらいました🦴

咽頭異物摘出術で保険適応となり給付金を頂きましたよ💡

ママ

痛いです!😭
まだ痛みがあって、刺さってる感じがあるなら無理して飲み物や食べ物は摂取しない方がいいです!
寝てる間に取れることもあるので、明日まで様子見て取れないようだったら病院に行ったほうがいいですよ💦病院でピンセットでとってもらえますが、あまりに奥に刺さると、手術になることもあるとききました😭

• りこ

りこ

刺さってたら普通にしてても痛み感じますか?

• 9月3日
  • ママ

ママ

私は感じました💦私の場合、唾を飲み込んだときとかにも違和感を感じたので刺さってるな〜って思いましたが、取れてても傷になって痛む場合もあるみたいですね💦

• 9月3日
  • りこ

りこ

なるほどですねー
    分かりました😭とりあえず痛いってことですね😵😵😵

• 9月3日