※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジャンパルーについての経験談を教えてください。

生後4〜5ヶ月でジャンパルー使ってる方、使ってた方!

夕飯を作っている1時間弱くらいは楽しめますか?
大人と一緒に遊ぶタイプのオモチャですか?
これは座って食事用にも出来ますか?遊ぶ専用ですか?

良さげならレンタルしてみたいのですが、YouTubeとかで見ても、本当に楽しんでるやつしかなくて…全然楽しめない子とか合わない子って、どんな感じになるのかも気になります💦

何でもいいです、賛否両論、レンタル・購入、経験談お聞かせください!

コメント

おう

生後4ヶ月から使っていて、現在5ヶ月です。
ジャンパルーは遊び専用で食事はできません。
うちのこの場合、20〜30分で飽きてぐずりだすので、そのタイミングでおろしています。まだ腰も座っていないので1時間弱もやらせるのは長いかなと思います💦

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます!
    そうなんですね、でも20〜30分も遊んでくれるのは凄いですね!とても勤勉な子なのでしょうか😌

• 9月3日
おんぷ

フィッシャー社のジャンパルーつかってます!来週5ヶ月になります。
1時間弱は、、お子さんが好きで機嫌がよかったら楽しめるかと思います。うちの子はジャンパルーめっちゃ大好きで、それに乗せてる間に私も家事をしますよ!
1人でも楽しめますが、近くで盛り上げてたらより楽しそうです🤣

ちなみに、実家近くのリサイクルショップで買いました。試乗できて、乗せてみたら真剣な顔でひたすら飛んでたので、買うか迷って…別の店に、同じような体勢で周りにおもちゃはあるけど跳べない似たようなやつがあったので、それに乗せてみたらとべないとわかった瞬間ギャン泣き😂
どうやら楽しんでたんだなぁと思ったので、買いました。
調べてみたら、運動神経よくなるとか、疲れるからよく寝ると書いてあって、成長に伴うものかもしれませんが確かに昼寝もパターン化するし、完母であんまり寝なかったのに夜もまとめて寝ます。
デメリットは場所をとることと値段がお高めなことですかね?(メルカリとかに抵抗がないなら安く買えますよ!)
でも、うちは買って本当に正解だと思います!

長くなってごめんなさい💧ジャンパルーのまわし者みたいになったけどほんとオススメです🤣

• ママリ

ママリ

へぇ〜〜!!4ヶ月からそんなに遊べてるんですね!
    なるほどなるほど、いやいや、回し者とか思ってませんよ!😂
    ジャンプが特に気に入られたんですね🌸

試乗できたのはとてもよい情報でした。私も試乗出来そうなところを探してみます!
    やはり買ったはイイものの…とかは良くありますものね。中古も然り…

大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
ゆず

10分、長くても15分が限界でした💦
近くにいて褒めたりしていれば割とご機嫌でやってましたが、離れると早々に飽きてしまってました…
運動やちょっとした気分転換にはいいかな?と思いますが、家事中はあまり役に立たないかな?と思います💦
食事もできません。

• ママリ

ママリ

お風呂のスイマーバならうちの子もそんな感じで、一緒に揺れたり手足を触ってあげると楽しみますが、数秒でも一瞬でも髪を洗ったりで手を離すと、つまらなさそうにしてしまいます💦
    やはり個性によるかんじですかね😵

大変参考になりました。
    ありがとうございました😊☀️

• 9月3日
もも

ジャンパルーと迷いましたが、うちの子はその場で飛び跳ねるよりあっちに行ったり動き回るのが好きだったのでこちらにしました😂
まだ前には進めないですが足で蹴ってバックばかりですが、1人で永遠とこいで遊んでます🙄
これ車の運転部分取り外せて食事もできるようになってます💡

• ママリ

ママリ

あ!これなんていうか教えていただけますか💦
    食事云々のやつは、こういうのをイメージしてて😅

• 9月3日
  • もも

もも

名前は分かりませんが、西松屋にありました!!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!❤️❤️

• 9月4日
  • もも

もも

うちの子も以前ジャンパルー赤ちゃん本舗で試乗したんですが、え、なにこれ?みたいな顔してキョトーンってして微動だにしなかったです(笑)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポ!😳✨
    アカチャンホンポでも試乗できたんですね、よく行きますが目にしたこと無かったです😂
    西松屋より近くにあるので、今週早速行けそうです🌸

でもこの車の方が食事もできるし…うーん…どっちを楽しむかな🥺楽しみです〜!

色々教えていただいて、ありがとうございます!✨

• 9月4日
ハルノヒ

まさにその期間中レンタルしてました😊
うちは重宝しましたよー!夕飯を作っている1時間くらいは余裕で遊んでくれてました👍
でも好き嫌い分かれると聞いていたので、レンタル前にトイザらスで試乗して反応は確認しました😊

• ママリ

ママリ

トイザらスで試乗出来るんですね!😳すっっごくいい情報ゲットしました!😂😂😂
    早速トイザらスに試乗行きます!夕飯作ってる間遊んでくれると助かりますよね!✨
    今はいつも生の食材切ってはボールに入れてラップして冷蔵庫入れて中断して…炒めて蓋して中断して…って感じで😅

回答ありがとうございます!
    行ってまいります!☀️☀️☀️

• 9月3日