※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
産婦人科・小児科

帯状疱疹になり、広範囲に湿疹が広がり痛みが強くなっています。産後10カ月経ち、息子が水ぼうそうワクチン未接種で心配です。自分の痛みよりも子供のことを気にしています。

帯状疱疹になってしまいました

最初はアブに刺されたような感じでこれくらいならと放置してしまい気付いたら広範囲にわたり湿疹が出て熱と患部の痛みが強くなり…( ノД`)

産後10カ月経ってるしもう健康体と思ってたのに。

息子はまだ水ぼうそうワクチン未接種、いっしょにお風呂や食事をしたので多分かかってしまっているかな…

自分がしんどくても子供のことばかり考えてしまいます

正直のたうちまわりたいくらい痛いですがのたうちまわってもいられないので弱音吐かせてください😭

コメント

☆

産後わりとすぐ帯状疱疹になり
二週間後に我が子にうつりました。

二人とも水疱瘡になりました(⌒-⌒; )

• しりっぽん

しりっぽん

やはりワクチンしてない場合症状強いでしょうか?自分はいいけど子供にうつるのが心配で。

• 9月4日
  • ☆

娘接種済みで軽くて
    息子は未接種でしたが
    息子も軽く済みましたよ。

• 9月4日
いいこ

子どもが5〜6ヶ月の頃に帯状疱疹になりました😭
移らないか心配ですよね。

我が家は移りませんでした💦
お風呂は別にして、ガーゼとかで患部を覆って子どもに患部が触れないように気をつけました<(_ _*)>
私は肩だったので抱っこするたび気が気じゃなかったですがなるべく患部と子どもの接触を気をつけました😔

お大事にしてくださいね(´・ω・`)

• しりっぽん

しりっぽん

ありがとうございます😭

肩にも出るのですね。どれくらいで治りましたか?

帯状疱疹って全身どこに出るかわからないのですよね。

わたしは腰なので服に擦れたりむれたりして痒く、かいた手で触らないように手洗いし過ぎるくらいするしか出来ることなくて…

• 9月4日
  • いいこ

いいこ

わたし、定期的に帯状疱疹になるのでなり始めた時にすぐ、あっ!となって早めに受診したので
    10日〜2週間ぐらいで落ち着いてお風呂一緒に入り始めました🛁

• 9月4日