※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘がいて、乳首から少し白い液体が出て心配。1年半乳首を咥えさせていなかったが、出ることはあるのか、病気かどうか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今現在1歳7ヶ月の娘がいます。
娘には生後2ヶ月まで母乳をあげていましたが、出なくなったのでそれ以降ミルクで育てました。

ですが、ここ最近2人目を考えるようになりゆるく妊活をしているのですが、、、

ふと昨日「乳首もだいぶ伸びるようになったから次の子は咥えてくれるかな〜?そしたら母乳の出も良くなったりするかな〜?」と考えてたら、乳首がツン!っと痛くなり摘んだら少し白い液体が!!!!

これは母乳?なのでしょうか🤔🤔🤔

約1年半乳首を咥えさせていなかったのに、出る事があるのでしょうか?
よく完母で育てたお母さんが赤ちゃんを見て母乳が出そうだわ(笑)と話しているような感じなのでしょうか??

それとも、病気を疑ったほうがいいのでしょうか?

因みに今日は摘んだら両方少し出ました😅😅😅😅
一雫です。垂れはしません。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お教えください(´゚д゚`)!!

コメント

卒乳して一年くらいしてから摘んだらちょろっと出たので、少しはでるかもです!

• わに

わに

おっぱいって不思議ですね🤔💦
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月4日