※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

帝王切開で産後、腸は動いているけど出ません。ガスも出ない感じ。どうしたらいいですか?帝王切開後のガスの出方について教えてください。

3月10日に帝王切開で出産しました!
今日の朝から重湯から夕飯には五分粥になり、どんどんお米が増えて行く感じの病院食です。
ガスが出る感じがしません。
腸は昨日から動いてるみたいなんですが、昨日も今日も出ません。
昨日のお昼から歩くように頑張ってるんですが腸がポコポコ動いてるだけしか感じません。
お腹の中で空気がギューっと動いてる感じなんですが、どうしたら出ますか?
帝王切開後だと、どのくらいでガス出ますか?

コメント

ひろmama

あたしは、手術した2日後でしたね!
次の日はぎゅるぎゅるなるくらいでした(・0・。)

こうたん

ご出席おめでとうございます(*^^*)
私も今日でちょうど1ヶ月前に帝王切開で産みました!
腸がポコポコしてるようならもう少しでガスが出るんじゃないですかね?
私は水分を沢山取って帝王切開の次の日に歩行練習をしてもうその日から母子同室だったので無理やり身体を動かさなければならず夜にガスが出ました。
後陣痛で痛いかもですが頑張って下さい(*^^*)

のこのこ

私は帝王切開での出産してからガスが出るまで3日ほどかかりましたよ!

みぃママ

私もポコポコしてるのでそろそろ出るといいんですが…
ありがとうございます!参考になります!

みぃママ

ありがとうございます♡
かなり早い段階で歩いたりされてたんですね!
私はやっと明日から同室です!
ガスが早く出る様に水分沢山飲んでみたいと思います!
ありがとうございます!

みぃママ

3日くらいですか?じゃー私も明日くらいには出るかなーって期待です!ありがとうございます!