※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊活

保険適用で初めての移植周期に入ります。前の病院では、自費で移植し、…

保険適用で初めての移植周期に入ります。
前の病院では、自費で移植し、娘たちを出産しましたが、保険で今回はチャレンジしたかったので、自費推しなところがある病院だったのもあり、転院をしました。
自費と保険適用で薬の種類が違うことも聞いてはいたのですが、前回はプレマリンを飲んでおり、今回は、エストラジオールが処方されました。どちらもエストロゲンを補充し、内膜を厚くするものですが、あまり内容量の差はないのでしょうか。内膜が厚くなりにくいタイプで、前回、朝昼晩と2錠ずつ服用していましたが、今回は夜のみ2錠で大丈夫かなぁと不安です。
プレマリンが手元に多く残っているので、併用して飲んでもいいものかと思ったりで、みなさんは何を処方されていましたか。

コメント

はじめてのママリ

保険適応の体外受精しかしたことないですが

内膜厚くするお薬は
ジュリナとエストラーナテープの2種類でした🥺

ジュリナはエストラジオールと同じです😁

体外受精前は6〜8㍉だった内膜が11〜13㍉程になりました🥺